※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの交流が少ないです。児童館などで交流を増やすのが良いでしょう。

他の子と遊ばせたり会わせたりしたのはいつからですか?
現在生後4ヶ月ですがまだ他の赤ちゃんと交流したことがありません💦
会うのはたまに2週間に1回ほど自分の親と月1でいとこや祖母です💦
そろそろ児童館など行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半から上の子の遊び場に連れてってました!

はじめてのママリ

この4月から支援センターに行き始めました!いとこが2週間違いなので一緒に行きますが、かなりいい刺激になってるようで、他の人に泣かなくなったり本や音楽を楽しくしたりで、他の赤ちゃんとも興味持ったり、とても楽しそうです!

ままり

長男は1歳頃から、次男は一歳半頃からです!
行くべき!とまではいかないけど
ある程度お座り、はいはいできるようになってからの方が楽しめると思います👏

はじめてのママリ

四ヶ月入ってから友達の子や育児サークルのお子さんと対面しましたが、ほんとに対面しただけで「なんか動いてる…」って見てるくらいだったので、別に他の赤ちゃんじゃなくても大人でも良いんじゃないかなと思います。