※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
雑談・つぶやき

無痛分娩は甘えだー!みたいな意見ってちょっと歳いってる人がよく言うこ…

無痛分娩は甘えだー!みたいな意見ってちょっと歳いってる人がよく言うことだと思ってたけど今日検診の時に待合室でわざわざ看護師さん捕まえて「無痛分娩より自然分娩の方が偉いですよね?」って聞いてる若い妊婦さん見てちょっとビックリしちゃった
何かあったのかなー...家族とかに自然分娩以外認めない!って洗脳されたとか?そんなわけないか...まあ個人の意見だし、あの場にもし無痛計画してる妊婦さんがいても気にしないといいな...
陣痛を経験しなきゃ子供愛せないとか私も友達の母親に言われたけど、あの激痛が故に二人目や三人目躊躇う人だっているんだぞー...
そもそも人類が早く痛みのない出産ができる身体に進化すべきよね...

コメント

あや

私も無痛分娩にしようと思ってますがあんま良い反応されないです😂😂
私の住んでいるところはド!田舎なので1つしか無痛分娩しているとこなくてどこの産院でもしてればいいのにな〜って思います😮‍💨

• さゆ

さゆ

うちも割と田舎の方で、しかも無痛分娩対応してるとこの院長が無痛分娩反対派(矛盾)です!笑
    周りが良い反応しなくても何でも、産むのはこっちなんじゃ!って気持ちで乗り切れたらいいんですけどね...😇

• 4月20日
  • あや

あや

えええええちょーーー矛盾ですね!!じゃあそこでしないでよ!!って感じですよね😰
    さゆさんは無痛分娩希望ですか?

• 4月20日
  • さゆ

さゆ

私は最初が帝王切開だったので病院と相談しながら決めましょうと言われてるんですが、ずーっと無痛希望で通してます🙌
    初産の時にも揉めた病院だったけど看護師さん達が皆いい人なのでどうしても逃げられず...笑笑

• 4月20日
こんちゃすぬ🥨

わたしは何か言われたら嫌だと思って無痛分娩だってことを義母には産むまで隠してました🤣
実際は特に非難されなかったのでよかったですが、無痛分娩じゃないともう無理!って思います笑

ビール

甘え…一体何と戦ってんだ?って話ですよね😅