※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
子育て・グッズ

子どもが保育園で体調不良が続き、親からの言葉にイライラしています。保育園通いで熱が上がったり下がったりするのは普通でしょうか?

子どもが保育園通いだして鼻水と咳が続いてたり
熱が下がったかと思ったらまた上がったりして
保育園休む事が多いのですが保育園通いだしたら普通
なのですか?

親とか親戚から 熱が上がったり下がったりするから小児科変えた方がいいんやないの とか言われりします。

親からは、 私達兄弟が小さい時そんな頻繁に熱ださなかったけどな
など言われたりしてイライラしてしまいす。

子どもが体調悪くて夜中もグズったりで中々寝れなくて
イライラしてしまったりでそんなこと言われると尚更
イライラしてしまいす。

コメント

そうくんママ

最初は、普通というか
ありがちだと思いますよー😊
ただ、、体力だったり免疫力の差は個人差あるんでみんながみんなそういうわけではないですが、、

比較的男の子は弱い子多いんで、
すぐもらってきたり、ぶり返したりはあるあるですよね🤔

うちの子たちは、わりと休まない方ですが、、
上と下比べても違います。
下の子は、鼻水でやすいから
治ったと思ったら、、また鼻水垂らしてくる、、とか多々ありますよー。
保育園通ってると、年中鼻水垂らしてるってよく保育園ママたちは言ってますよー。

  • 薔薇

    薔薇

    ありがちだと聞いて少し安心しました😌
    個人差がありますよね。
    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね〜😮‍💨😮‍💨
7歳5歳男児です。

7歳になってからはかなりマシになりましたが、5歳はまだまだ、、まーた今も咳し始めてイライラしかないです。

仕事休めないよもう😭😭😭

小児科なんてどこも診察同じなのにですよね🤣解熱剤、タンを出しやすくする薬〜みたいな、、

女の子は風邪引きにくい子、引いても軽い子が多いです😭うらやましい、、。

  • 薔薇

    薔薇

    本当イライラします💦
    今と昔じゃ医療とかも違いますもんね😅
    保育園の間は風邪ひくこと多いですね💦

    やっぱり小児科どこも同じですよね笑
    女の子は風邪ひきにくい子が多いって聞きますね笑

    • 4月20日