※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

6ヶ月男子、お昼寝や夜寝る時に抱っこスクワットで疲れている。1人で寝る練習は必要でしょうか?

6ヶ月男子です。

今日支援センターで3人のママさんたちとお喋りして発覚?したんですが…

もうみんな抱っこじゃなくても寝るらしい…💦

(寝る前にミルクあげたらそのまま寝るよ〜とか
部屋を暗くしたら寝るよ〜とか)

うちの子だけお昼寝も夜寝る時も
抱っこスクワット😵‍💫😵‍💫

足首もずっと痛い…

1人で寝られるように練習した方がいいですか?😭

コメント

ママ

練習してもいいと思いますし、しなくてもいずれ1人で寝るようになります😊
息子は1歳3ヶ月まで抱っこで寝かしてました。腕もげるかと思いました😂

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    1歳3ヶ月まで…✨
    お疲れさまでした🙇‍♀️
    腕もげる前で良かったです!笑
    そして私は足がもげそうです🤣
    気長に待ってみようかな〜と思います( ⚆ ⚆ )

• 4月20日
ママリ

うちも同じく抱っこスクワットです😂
ネントレした方がいいのかな〜とかも思いますが、抱っこして寝かせた方が早く眠りにつくし自分もその方が楽なので気にせす抱っこして寝かせてます😅

ご自身が楽な方でいいんじゃないでしょうか☺️
そのうち1人で寝れる時くるだろ〜くらいに思ってます!笑

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    そうなんです😳抱っこしたらすぐ寝てくれるので苦労?してないんです💦
    でもみんな抱っこじゃないと聞くと焦っちゃいました😭
    大きくなったら抱っこできなくなるし、気長に待とうかなと思います🙌

• 4月20日
ママリ

息子は赤ちゃんの頃から添い寝トントンで寝かしていましたが、下の子を妊娠してから抱っこで寝たがるようになり、眠くなると抱っこして〜と言ってくるようになりました😂笑(16kg笑)
1人で寝られるようにと意気込んでなかなか寝なくても添い寝で粘って寝かしてましたが、こんなことなら抱っこで早く寝かして自分時間確保してりゃよかったなと思いました😅
下の子は添い寝でも寝れますが、早く寝かしたくて抱っこで寝かしてます☺️赤ちゃん可愛いし今だけだし🥰

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    16キロ!!いつもお疲れ様です🥹
    「こんなことなら抱っこで早く寝かして自分時間確保」…
    本当にその通りだと思います😳💦
    いつかは抱っこなんて必要なくなる日が来るから、今だけは甘やかしちゃいましょうか❣️
    とはいえお互い体壊さないようにしましょ✨🤣

• 5月18日