※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

娘が熱で早退し、熱が下がらず明日も休むことに。病院受診は必要ないが、熱が続く場合は受診を検討してください。

保育園で39度の熱で娘が早退💧
他に症状はなく元気です!食欲もあり。
保育園の疲れかなとは思うのですが、、現在38度です。
熱が下がって24時間は登園できないので明日は自動的にお休みになりました。

明日まで下がらなかったら病院受診したほうがいいのでしょうか、、
熱で早退したからといって必ず受診する決まりはないですよね?🤔

コメント

あき

保育園側としては、受診して原因を特定してもらえた方がありがたいと思います。
受診できるならした方が良いと思います。

ウイルス性のものだと、朝〜日中に下がっていたとしてもまた夕方に発熱することがよくあるそうです。
今うちの子たちも3日連続、日中は元気で夕方に39℃くらいの熱…を繰り返してます💦

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    明日も熱あるようだったら病院行ってみます!💧
    ありがとうございました!

    • 4月20日