※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

ママ友や友人からの誘いに疲れる気持ち、理解してくれる人いますか?連絡や断りがめんどくさい。遊ぶのは楽しいけど、その前が大変。

ママ友や地元の友人から、遊ぼう。とか飲みに行こう。って言われる度に嫌になる気持ちわかる人いますか?😅
自分自身が一匹狼な感じなので
遊びに行くまでの連絡のやりとりなどがめんどくさすぎます。いつも何かしら理由をつけて断っていましたが
さすがにそろそろ無理がある...😅

遊んだりすれば楽しいですが
それまでが、めんどくせー

ってなります😅💦

コメント

なにぬ

そんなに断る主さんをなぜ誘うんですかね(笑)
私なら、あ、行く気ないんだな!行きたくないんだな!って誘わないですもん😂
そういう感覚が友人は疎いのかもしれませんね😭

  • りこ

    りこ

    昔からの友人なので誘えば来るものと思ってるかもです😅

    • 4月20日
  • なにぬ

    なにぬ

    飲みの誘いは、子供預けるところないから行けるタイミングなかなかないと思うごめんね😂もしあったらこちらから誘いまーす!って感じで、ママ友はなかなか難しいですね(笑)

    • 4月20日
ママリ

わかりますー!!
断ってもまた誘ってくるし懲りないで誘ってくれるのはありがたいけど毎回断ってます笑

  • りこ

    りこ

    ありがたいけど、疲れますよね😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

分かります🤣🤣
飲み行こうって
子ども預けれないからって
断ってるのに
何度も誘われたり…

連絡するの面倒くさいです笑
そして
遊びに行く日が近づくと
どんどんだるくなってきます笑
行けば楽しいんですけどね笑

  • りこ

    りこ

    めっちゃ同じです😵💦
    そして時間を守らない友人なので、さらに嫌になります😅

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間を守らない人いますよねー
    待ち合わせ時間10分前に起きる奴とか
    謝りもしない奴とか。笑
    仲良かった子も何度も遅刻してたので
    ブチ切れた記憶があります笑

    • 4月20日
  • りこ

    りこ

    絶対に遅れてくるから
    こっちもそのつもりで遅めに準備してます笑

    ブチ切れますよねーほんと😑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰 

子供が生まれてそういうお付き合いはしたくなくなったから私のことは二度と誘わないで!じゃダメですかね?😂
気持ちの問題で子供を連れて友達に会いたくなくて、友達から娘ちゃんに会いたい〜と毎度言われた時に「私は子連れで外出したくないから今後も私1人で行くわ!」と言ったらもう子供連れて来てって二度と言わなくなりました〜はっきり言ってしまえば楽ですよ!