※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども達が帰宅後に外で遊びたがり、話し相手が必要で困っています。どう説得すればいいでしょうか?

仕事から帰ってくると、子ども達が外で遊びたい遊びたいってめちゃくちゃうるさいです。近所の子が遊んでるから遊びたいんだろうけど、外出たら近所の人と話さなきゃだし仕事から帰ってきたら夕方でそんな暇ないですよね😭ダメって言うと泣くんですがどう言い聞かせたらいいんでしょうか💦

コメント

ぴぴぴ

他の子が遊んでると遊びたくなりますよね🥺

このあとの予定(スケジュール)を順番に伝えてみてはいかがですか?

お子さんの年齢がわからないので、難しすぎるか子供扱いすぎるかわかりませんが💦

2歳児クラスのときに教えてもらったのは、例えば

今からお外遊びします
遊んだら
手を洗う
お昼ごはんを食べる
お昼寝する
プレイルームで遊ぶ
そしたらお母さんが迎えに来てくれるよ🙌

みたいな感じとかはどうですか?

間にご褒美(お菓子、好きなテレビなど)を入れ込んでみるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今7歳になりました😭
    昔から遊びたい!欲が強いタイプなので公園から帰る時や園から帰る時は苦労しました😂
    予定がある事を伝えてみます!

• 4月20日
ままり

仕事の日にそれはなかなかハードな要求ですね😭
なにか代替え案はありませんか?何歳くらいの子かわからないのでなんとも言えませんが、
うちの場合だと
○時にお風呂、ご飯、ワーク、寝る準備をしなきゃだから遊ぶ時間は無いけど、ご飯の時に大好きな果物食べて、お風呂の時にシャボン玉するか〜!!とか言うと、そうしよ〜!!と言ってくれます🥹もちろんイヤイヤ嫌!!の時もありますが🤣