※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外の保育料が16000円で安いか知りたいです。認可の場合は所得によって異なると思いますが、一般的にはどれくらいですか?

今認可外に預けています。保育料は会社が負担してくれて16000円くらいですが安いほうですか?認可の場合の保育料計算したことがないので、、所得によって違うと思いますがだいたいみなさんどれくらいなんですかー?🤔答えていただける方参考に教えてください😊

コメント

hm(29)

私が1人目の時に認可外を検討した時は月5万でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね!💦認可空きないですよね💦💦

• 4月21日
  • hm(29)

hm(29)

働く意味がなくなりますよね😇笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

認可保育園で、0〜2歳児まで80000円弱かかってました💦
夫婦共働きでフルタイムなので、上限行っちゃいます。。
ちなみに近くの認可外は10万円超えてたので候補から外しました!会社負担あるの素晴らしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八万ですか!💦
    共働きのフルタイムだとそれくらいなってしまうんですね!
    10万越えとかもあるんですか!💦認可外怖いですね🤣

• 4月21日
ブギウギママ

めちゃくちゃ安いと思います♡
うちは認可園で月5.5万。これで平均年収です。マックス年収の方は9万超えます(笑)
近くの認可外も3-5万位が平均だったので、とってもお得で素敵です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いんですね🤞
    共働きされてますか?😃
    9万超えの方とかってどれくらい稼ぎあるんでしょうか、、😮‍💨

• 4月21日
  • ブギウギママ

ブギウギママ

共働きですが、昨年私は育休だったので夫の年収で計算されてます。また今年産休入るので、第二子無料の隣の市に引っ越そうかと思ってます。笑

• 4月25日