※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳や鼻水はあるが熱がなく元気なら保育園へ行かせるべきか悩んでいます。保育園のチェックカードには休ませるように書いてありますが、他の子も同じ症状が見られるため、皆さんの意見を聞きたいです。

咳も鼻水も出てるけど、熱はなくて食欲もあり元気だったら保育園行かせますか?

健康チェックカードを毎日書いてるんですが
《一つでも当てはまる場合は休ませて下さい》とあり、
そこの項目の中に、咳、鼻水、がありうちの子は
この2つだけ当てはまるんですが、
これって治るまで休ませるべきですか?😂😂

仕事をしてるので、熱がなければ行かせたいんですが
園からしたら休ませろって思うんでしょうか💦💦

この前お迎え行った時、他の子達も鼻水や咳が出てる子がいたので、熱がなければ行かせてもいいのかなって勝手に認識してるんですが皆さんどうでしょうか?😭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!行かせてます!
鼻水、咳で休んでたら月の半分くらいしか仕事できないですよね😩💦

ちよりる

行かせてます😌
入園の時に先生に確認しました😀
うちの園は熱がなくて食欲や元気があればいいですよって言われました🙂
入園式に行った時、0才から在園している子達と新入園のうちの子達とでクラス写真撮りましたが、あちこちで先生のティッシュ〜って声が飛び交ってました(笑)
よし!みんな鼻水ダラダラだって思いました🤣