※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入る際、子供をどこに置いていいか悩んでいます。洗い場が狭くて浴槽が危ないです。皆さんはどうしていますか?

1歳くらいのお子さんをお持ちで、お風呂一緒に入られてる方に質問です。

いつもは旦那がお風呂に入れてくれているのですが、これから私が入れることが増えそうです。
賃貸なので、お風呂が狭く、自分が洗っている間に子供をどこにいさせたら良いか分かりません。
洗い場は狭いし、かと言って浴槽は危ないし😱
みなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

私は洗い場でウロウロさせてます😊

  • ママリ

    ママリ

    ウロウロさせるほど洗い場広くないんです🤣

    • 4月21日
deleted user

お風呂のふちにつかまらせて猛ダッシュで洗ってます!☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはり立たせて待つのが良さそうですね☺️

    • 4月21日
.

リビングに置いて
(テレビを付けて柵の中、周りに危ないものがないか確認済み)
自分だけ5分で洗って、裸のまま子供をお風呂に連れてってます🫡
保湿の準備やバスタオルの準備など完璧にしてからいくとスムーズです👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    柵の中に入れていたらとりあえずは安心ですよね☺️
    まだまだ後追いがあるので、叫ばれそうです😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私が椅子に座って洗うので足の間に立ってもらって挟んだ状態で待ってもらっていました!

  • ママリ

    ママリ

    足の間に挟んでおくの良いですね!
    今度やってみます😊

    • 4月21日
ママリ

ラッコハグに浸かってもらってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ラッコハグ置いて自分が洗うには狭すぎるかもしれません😂

    • 4月21日
3kidsママ

浴槽にお湯をちょびーっとだけためて、中で遊ばせてます✨

  • ママリ

    ママリ

    いつもフルで溜めてるので、少しだけなら大丈夫そうですね😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

しっかり歩けますか?
まだ転倒の可能性がある時は、リビングのベビーゲートの中に置いておいて、TV見てる間にダッシュで洗って、そのあとお風呂に連れて行ってました。
転倒の心配がなくなってからは、洗い場にマット敷いておもちゃで遊んでもらってるうちに洗ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    マット持ってないので、買っておこうと思います😊
    ただ顔に水かかるのめちゃくちゃ嫌がるので、私のシャワーがあたっただけで泣かれそうです😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私それで偶然を装ってちょっとずつシャワーでかけてたら、慣れたみたいで今頭からジャーでも何ともなくなりました😂
    意外とすぐなれますよ😊

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    偶然を装うことがポイントですね😂
    ありがとうございます!やってみます☺️

    • 4月21日
働きたくない

うちも狭いです💦
もう立ってられますか?

自分洗ってる間はおもちゃ持たせてその辺ウロウロしてます笑
たまに冷えないようにシャワー身体にかけつつ、急いで自分洗って、こども洗って、最後に湯船浸かって終わりです!
泡で床も滑るのでこまめに床の泡も流しつつやってます!

  • ママリ

    ママリ

    大人が洗う時用の椅子も置いてるので、ほんと狭くて😱
    ウロウロするほどの広さもないんです😂

    • 4月21日
みぃ

浴槽の中に滑らないマットを敷いて浴槽で待っててもらって、ほぼ目開けたまま猛スピードで洗ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    滑らないマットは買っておこうと思います👍
    何かあったら怖いから、目閉じれないですよね🤣
    顔だけでも洗面所で先に洗おうかなと思います🤭

    • 4月21日