※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳を同時にあげる必要はないです。新しい食材を初めてあげる時は、病院が開いている時間にあげると安心です。毎日同じ時間にあげなくても大丈夫です。

離乳食って必ず授乳とセットであげないとダメですか??

5ヶ月半になり離乳食を始めたんですが、あげる時間のことで悩んでます😭

授乳は大体下記スケジュールです。
7時半〜8時
12時〜13時
16時半〜17時半
21時前後

離乳食の本など見ると病院が空いてる時間の午前中10時頃の授乳の時にあげましょう的なことがよく書かれてますよね🤔
かかりつけの小児科が、朝は9時から、お昼休みが12時〜13時半なんですが、うちの子の場合その時間に授乳が被らないため、病院開く前の朝一の授乳前8時くらいにあげています。

いまはお粥だけで特に問題もないので大丈夫そうですが、これから初めての食材やとくに卵等のアレルギー性の強いものを始める際に病院開く前の時間だと不安で、初めてのものをあげる時だけ10時くらいの確実に病院やってる時間にあげるってありでしょうか??
必ず毎日同じ時間に授乳と一緒にあげないと食事のリズムつかないでしょうか??

授乳とセットじゃなくても大丈夫なら毎日10時くらいにしようかなとも思うですが、結構外出することも多いので基本は朝やりたくて💦

コメント

ひなまるママ(27)

7:30〜8:00.の時に
あげてもよいかなとおまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

朝イチあげて万一アレルギー出た場合、病院あくまで時間空いちゃいますが大丈夫でしょうか??😭
    家から病院までは10分かからないくらいなのですぐ行くことは可能なんですが💦

• 4月21日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

そばや卵など以外は
    緊急性のあるアレルギーは
    出にくいかなと思います!!
    口が荒れたりなどですかね🥹

• 4月21日