※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子供が友達と遊ぶ約束があいまいで困っています。お互いの家で遊ぶのはNGで、親同士も知り合いがいないため、どう誘えばいいか悩んでいます。

小学生1年生のお子さんがいる方、お子さんは友達と遊ぶ約束をしてきますか?
最近近所の子と遊ぶ約束をしてきます。
ですが場所も時間もあいまいで、その子が遊べるかどうかも分かりません💦
その子のお母さんも知らなくて下校後はおばあちゃんに見てもらっているようで連絡を取り合うのは難しい感じです。
子供にはお互いお家の中で遊ぶのはだめだと言ってあります。
まだ小学生になったばかりで親御さんも知ってる方がいないので友達同士で遊ぶのは早いかなと思っています💦
こちらから一方的に遊ぼうと言ってもその子も困るだろうし子供になんて言えばいいのか悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに近所の子と家の回りやお互いの庭を行ったり来たりして遊んでいます!もちろん親の目の行き届く範囲です!小学生とはいえまだついこの間まで幼稚園生だったのでさすがに子供だけじゃ心配ですね💦💦

はじめてのママリ🔰

下の子は約束してきます!
近所なので、分譲地内の公園みたいなところで遊ぶのはOKなのでそこで遊んでます!