※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で子供が大人しくなく、多動の可能性があるか心配。保健師は自閉症の傾向は少ないと言い、様子を見るようアドバイス。同じ経験の方いますか?

先週1歳半検診がありました。

他の子はみんな大人しくママのお膝で座って待ってるのに、うちの子だけウロウロ、、、戻そうと抱っこしたら海老反りギャン泣き😨

このやりとり10回くらいしました😭😭

他人の目が痛かった、、

絶対あの子大変って思われたんだろうなー😭😖😖て感じです。

同じような感じだったよって方いらっしゃいますか?その後の発達どうですか?

保健師さんに相談しましたが、自閉の傾向はあまりないと思うけど、どちらかというと多動かな?けど1歳半はまだ興味あるところにどんどんいっちゃうこもいるから様子見かな、と言われました😭

コメント

R

私もついこの間1歳半検診があり、始めは絵本などで静かに出来てましたが飽きてからはもう膝からおりたいと泣かれ、ウロウロしてました😂
他にもウロウロしてる子3人くらいいたので気まずくはありませんでしたが、待ち時間ずっと膝の上で静かに待ってる子を見て羨ましかったです😂
発達では発語がまだないくらいて他は問題ないと言われ、一応発語チェックはまた受けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ月齢ですね✨

ウロウロしますよねぇ、、私の回はウロウロしてるのうちの子だけで😨😨😨かなり目立っててしんどかったです😭😭

うちもほぼ発語ないので心配です。また夏頃連絡しますーって言われました🥺💦

• 4月20日
  • R

R

心配になりますよね🥺
    でもこの月齢ならウロウロするのもそんな気にしなくてもいい気がします🥹
    息子なりのペースで成長していくのを見守るつもりです😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も今ほど検診いってきました!
眠い&おっぱいで娘にキレられながら待機してました笑

座ってられる子をみると羨ましいですよね、、😭

長男のときより娘はだいぶ落ち着いてるなーと思ってましたが、まだまだ娘も多動組そうでした😂

長男は、発達ゆっくりめでしたが保育園いきだしたらだいぶ落ち着きました\( ˆoˆ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!ほんと娘以外みんな大人しくてびっくりしました😭

同じようなこがいるとわかって安心です💦

• 4月20日
はじめてのママリ

私はシールブック持って行って、保健師さんとの面談中遊ばせてました😅
私が行った時1人だけウロチョロしている子がいましたが、退屈だよね動きたいよねぐらいしか思いません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもシールブック持って行ったんですが、それより動きたい欲が勝ったみたいです、、😇😇

他のママさんもみんなそう思ってくれるとありがたいです😭🙏

• 4月20日