※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供の胃腸炎で嘔吐が続き、ケトン体が出ている状況。食事や水分摂取で嘔吐し、不安。この状況でどうすれば良いでしょうか。


子供の胃腸炎について。
月曜日に胃腸炎と診断され今日までずっと
嘔吐が続いて今日また受診し、血液検査をしたら
ケトン体が出ていると言われました🥹
点滴をしてもらい元気はあるものの
ご飯や水分を摂ると嘔吐してしまいます....
こんな時ってどうしたら良いですかね(TT)
何日も続いて不安です...

コメント

deleted user

嘔吐しているうちは私はご飯はあげてませんし病院でもそう言われます。
嘔吐して2時間経ったら1口ずつ様子見ながら水分とらせて徐々に増やしていく感じでとも病院で言われましたよ!

  • まま

    まま


    説明不足ですみません💦
    私も病院にそう言われたので一口ずつあげてて
    ご飯一口あげても全部吐いて
    水分一口あげても全部吐いてって感じです(TT)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    うちの小児科はケトン体出ていたら入院になるんですけどね😣
    ましてや水分も吐いてしまうとなると尚更問題ですよね😵‍💫

    • 4月20日
  • まま

    まま


    やっぱりケトン体出てたら入院ですよね??😭
    今日急だったので夜間救急にいって研修医みたいな先生で💦
    水分取れないから脱水が怖くて😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間救急の小児科の先生ですか?
    かかりつけの小児科は今やってますか?

    • 4月20日
  • まま

    まま


    そうです😭
    今日の朝#8000にかけて
    紹介してもらった病院です💦
    かかりつけ今日お休みで...💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    かかりつけ以外でも今やっていれば私ならすぐ電話して状況説明します!
    妊婦さんもケトン体出ていたら入院になるし子供だったら尚更心配です🥲

    • 4月20日