※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
家族・旦那

おい。旦那よ。私はあなたの母親ではない。たっくさん不満あるけどそれ…


おい。旦那よ。
私はあなたの母親ではない。

たっくさん不満あるけど
それは育ちの違いだから我慢するけど
魚の骨ぐらい自分で取れよ。

弁当に入れるなら骨を取っていれて??
どんだけ甘ったれてんの?

それとも私が優しくないだけ??笑っ

サバだよ?昨日夜食べたよね??
全然骨ないじゃん(笑)

骨を取るのは子供が喉に骨が
刺さっちゃわないように母親がとってあげるもの。
魚の骨がそんなに嫌なら母親にとってもらえよ😅


ほんとお義母さんは旦那を甘やかして
育ててるから
こっちが大変😰


コメント

もちもちちくわぶ

わかりますー(^_^;)
うちの旦那も甘やかされて育っています。
靴も揃えない。
脱いだら脱ぎっぱなし。
魚の骨とってー!!

大きい子供がいる気分です(・・;)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    それぐらい自分でしてよって感じですよね😅
    なんか実家にいた頃は朝炊いたご飯が
    夜残ってたら母さんに切れてたとか言ってて
    あんたおかしいって思いました(笑)

    • 1月24日
ガラピ子

それを奥さんにやらせようとするってすごいですね(-_-)
恥ずかしいという気持ちはないのだろうか…
私も焼き魚の骨とるの嫌いで骨あるからいややーって食べずにいたら母がとってくれてました(^^;高校生まで😂😂
なので旦那さんの気持ちはすごくわかるけど、奥さんにやらせようとする気持ちは全くわかりません(-_-)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    恥ずかしいっていう感覚はないと思います(*_*)
    妻だからやるのが当たり前って
    絶対思われてます😂

    • 1月24日
あびさん

自分のことくらい自分でやってくれよ!って感じですよね😅
毎日お腹が大きい中、お弁当作ってくれていることに感謝するのが普通だろって思っちゃいます…。
あたしはあなたの母親じゃない!ってこと多々ありますー(^_^;)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ほんとそれです😱
    自分のことぐらい自分でしてって感じです(><)

    私が父子家庭でなんでも自分で。で
    育ってきたので
    いろーんなこと自分でそんぐらいしろよって
    尚更思います😵

    • 1月24日
嫁子

子どもか✋!ですね💦
私ならあえてオーバーリアクションで「えー?魚の骨も取れないの!?私は学生の頃お弁当で友達もみーんなそのまま入ってたからビックリ😲」と言っちゃいます(笑)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    普通に骨ありで入ってましたよね( °Д°)笑っ
    骨があるなら出せばいいのに(笑)

    硬いのがありそうなとこは見てあげましたが
    全部骨ないか見ちゃったら
    原型留めなく逆に食べずらいでしょって
    おもうんですけど
    それでも骨があるのが嫌って
    子供か!!!ですよね(><)💦

    • 1月24日
deleted user

え、、
あたしも骨入っていたら嫌です!
なので、旦那のお弁当に入れる時も極力骨取りますよ(´•ω•`;)
そんなに気になりますかね?

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    お優しいですね😂❤️
    私は多分片親で自分の事は自分で。で
    育ってきたので
    なんでもかんでも母親にやってきてもらってる
    旦那の行動、語源??に
    尚更むかつくんだと思います(笑)

    骨があれば出せばいい。
    そうとしか考えれないです😭😭

    • 1月24日
nana

わかります!
私の旦那も骨のある魚は食べれないとか言ってきます😑
最初は魚が嫌いなのかと思っていたら骨が嫌なだけかよ😑
そして義実家で魚が出てくると「骨取ってあげようか?」と聞かれてます(笑)。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うちのお義母さんもなんでも
    やってあげようとします(=_=)
    もう大人なんだから辞めてよって
    なりますよね😵

    家では何も言ってこないんですが
    ただ食べ方がすごい雑で(><)
    いや身まだ残ってんだけど??って
    言いたくなります😅

    • 1月24日
アボカドサラダ

うちの旦那も、骨とって、みかんの皮むいてーでしたよ( ̄▽ ̄)

でも、子供が生まれてからそんな暇ないし、そろそろ出来るだろ!って事で魚そのまま出してますw文句言うなら食べなくてもうちが食べるのでいいし( ̄▽ ̄)ノ

あとは、それを義母にさらーっとチクってますwまだ骨取れへんねんてーとか、みかんも皮剥かれへんといってるわ…とか

そのほかにもできない事多すぎて一体どおやって生きてきて、これからどうやって生きて行くつもりやったんやΣ(・□・;)ってなりましたw

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うちの旦那は
    私が家事しててもココア作って〜追い炊きして〜
    イヤホン取って〜お茶〜水〜と....笑っ

    いや自分でやれ✋って
    毎日何かしらで思ってます(笑)
    仕事の日はまぁいいけど
    休みの日まったく動かず
    食っちゃ〜寝てなやつにそれ言われると
    ほんと腹立ちます(=_=)(笑)

    • 1月24日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    わかります!今うちが何してるか見えない?Σ(・□・;)ってなりますよね(ㆀ˘・з・˘)

    • 1月24日
☺︎♡・:*+

私のところも旦那が甘やかされて育ったのか
大きな子供みたいな感じです😭

まず好き嫌いが激しすぎて、
野菜はほとんど食べないし
魚介類も食べません。
食わず嫌いなんですよね。
せっかく作ったごはんのおかずを
自分の食べれないものがあると
ぽいぽいわたしの器に入れてくるのが
ほんっとーに嫌で嫌で😭
食べなくても結構だけど
自分の皿に避けとけよ!って感じです。

ゴミは部屋中の床に置くし、
電気つけっぱなしだったり、
他にも何度も何度も言ってることを
直せない。

私が結婚してから
食べれるようになったものも多々あり、
いかに義母が甘やかしていたのか
ひしひし感じる毎日です😭

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    好き嫌いはないんですが
    賞味期限にうるさくって(笑)
    賞味期限を気にせず生きてきた
    私にはほんとうるせーこいつって
    感じです(笑)

    電気付けっぱなしうざいですよね!!!
    今別々で寝てるので
    消す人がいなくなったからか
    ちょこちょこつけっぱで寝てたりとか
    消して寝てよってなります(><)

    • 1月24日
♡サチコ♡

うちは旦那じゃなくて、旦那の弟がお義母さんに魚の骨を取ってもらってた時には、えー😱ってなりましたし、耳かきをしてもらってた時には、私は引いちゃいました。良い歳なのに、自分の母親に耳かきをしてもらうって😱😱😱

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    いい大人なんだから骨ぐらい
    自分で取れよってなりますよね(*_*)
    母と息子ってこんな感じなんですかね??笑っ
    次男の子なので
    気をつけなきゃ.,,,笑っ
    耳かきは引きますね( °Д°)
    自分でしなさいよ〜それぐらい😲😲
    旦那がお義母さんに耳かき
    されてるの見たら
    絶句しちゃいそうです(笑)(笑)

    • 1月24日
  • ♡サチコ♡

    ♡サチコ♡

    私自身6人兄弟姉妹ですが、母は兄や弟にそんな事した事もありません!
    本当に自分の事は自分でして!って感じですよね!
    多分、育ち⁉️環境⁉️の問題だと思います!
    旦那の弟20代後半なんですけどね!
    旦那がお義母さんに耳かきされてるのを見たら私も絶句しちゃうと思います。💦

    • 1月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ほんと育った環境ですよね(´△`)
    お義母さんは特別旦那に甘くて😵😵
    だから旦那もつけあがってて(=_=)
    お義母さんが可哀想に思うことも多々あり...笑っ

    でも男って母親からしてもらってたことを
    結婚したら妻がするものって
    絶対思ってますよね😱😱

    • 1月24日