※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口コミのない保育園に入園するか悩んでいます。見学した園は良さそうだけど、空きが多く不安。周りの情報もないので心配です。

口コミがない保育園についてどう思いますか?
今3ヶ月で5ヶ月くらいになったら保育園に入れたいので、絶賛保活中です。

見学していてめちゃくちゃ良い園があったのですが、待機児童がすでにおり、その姉妹校?みたいな小規模保育園(0-1歳限定、定員15名)に入ったら2歳になった時スライドで希望園に入れるのですが、
4月の時点でその園だけ0歳児の空きが4人もありました。
口コミもなく、実際に見学してオムツサブスクがあったり、園長先生などはよかったのですが、
・4月の時点で空きがありすぎる
・口コミが全くない
という2点が気になっています。みなさんなら入園させますか?
近所に知り合いもおらず、情報が自分の見学時の感覚ぐらいしかないので不安です…😨

コメント

見学でいいなとおもい口コミがない園に入れましたが、虐待と言える行為を多々目撃し転園しました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦どんな感じのことがあったのか、伺いたいです…!

• 4月20日

退会ユーザー

叩く、怒鳴る、外に締め出すなど沢山ありました🤯

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に締め出す…怖いですね💦横から失礼しました💦ありがとうございます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも虐待がどんな感じなのか気になったので教えていただき感謝です!口コミの無い園…本当に運なのかなぁと思いました😭

• 4月21日

口コミはGoogleですか?それとも、保活のサイトみたいな感じのでしょうか?Googleのほうなら、気にしないで大丈夫かと。Googleは、適当にアカウント作って、自分たちで自分の口コミ投稿することもできますので。

うちも、小規模にいましたが、この4月はまだ0歳クラスは空きありましたよ。小規模だから敬遠されがちで、空いてるのかも。

うちも引っ越し先だったから直感で小規模いれましたが、良かったです!小規模は、人数少ないから手厚いし、感染のリスクも大型園より低いですし。上の子供が大型園もだったのでその違いを実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleも保活サイトもどっちもなかったんです😨
    やはり小規模というと敬遠されるところもあるんですかね…!実際に通ってらっしゃる方の意見聞けて大変ありがたいです🙇‍♂️✨

• 4月21日
わー

確かに少し不安ですね
新しい保育園なのですかね🤔
小規模だったり、人数が少ない園だと比較的口コミが無いイメージはあります。

見学に行って特に不安に思う点が無かったら入園を考えますが、
一応役所にここの保育園なんで空きがあるんですか?って聞くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に聞くというの目から鱗でした!ありがとうございます!
    確かにうんうん考えているよりは聞いたほうが早いかもですね!🙇‍♂️
    早速聞いてみようかとおもいます!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

口コミない小規模園入りました!最初は少し不安でしたが、結果良かったです!
自分が良いなと思ったのなら大丈夫じゃないかなと思います。よく口コミ良かったのに最悪だったとか聞くので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通ってらっしゃる方の意見聞けて嬉しいです!
    そうですよね口コミ良くてもうちの子はダメだったとかありますよね😨😨

• 4月21日
ma

口コミはよほど酷い書き込みが多い、じゃない限りはあまりアテにしない方が良いと思います。

小規模だと特に途中退園必須、ということで敬遠されがちなだけで
1番は見学した時のママの直感で良いと思います😊

どんなに口コミが良かったとしても、入園させてみたら……💧というケースも無いとはいえないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり敬遠されがちなんですね…!連携園目当てだったので全然思いもしませんでした😨
    ありがとうございます!すごく励まされました!!

• 4月21日