※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

幼稚園で仲のいい子のパパから相談を受けた。役員の立場でママとの相談が多く、悩んでいる。旦那は問題ないと言うが、他の意見を聞きたい。

幼稚園で娘と仲のいい子のパパさんからLINEを聞かれました。

幼稚園にいつも旦那さんが送迎してもらっている子が居るのですが、毎日会うのとうちの娘と仲がいいので、送迎の度に他愛もない話をします。
奥さんが持病があるらしく、PTAや送迎など全て旦那さんがやっていて、入園式にしかお母さんの顔を見たことはないです。ただ入園式の日に連絡先を交換したので、連絡先は知っています。

そして昨日、PTA役員の関係で、パパさんから相談に乗って欲しいとLINEを聞かれました。
昨年度、私がPTA会長を経験し、現在相談役と言う立場で、今年度から役員になる人から相談を受けたり、色々あるのですが、個人的に相談を乗ってるのは皆ママさんなので、迷ってます。

一度公園で娘と遊んでいた時にたまたま会って、お昼も近かったのもあり、娘が外食がしたいと言い始め、相手の子もつられて外食がしたいと言い始めたので、じゃあ…と言うことで一度だけご飯をたべにいきました。
その時点では連絡先も知らずでした。
一応報告と言う形で、その子のママさんに食事をしたと連絡をしたら、「私の持病もあり、中々外食が出来なくて、だからうちの子も行きたがったのだと思う。付き合ってもらってありがとう。仲良くしてくれてるみたいで安心しました。」と言ってくれ、そのときはそれだけで終わりました。

凄く悩んでいます。旦那に効いたら「子供同士が仲良くて、役員の関係もあるしいいんじゃない?
同じ親同士なんだし。」と特に気にいていない様子だったのですが。。。

皆さんの意見を聞きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなんか怖いのでどう言う理由であれパパさんには教えないです。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます。
    どういう部分が怖いですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な噂流されたりトラブルになったら怖いなと思いました😰💦

• 4月20日
コアラ

旦那さんから了承得ているならば、いいんじゃないでしょうか?🤔

気になるのであれば、奥さんの方に「役員のことで連絡先知りたいと仰られてたので、よければ旦那さんに教えていてください」ってLINEしちゃいますかね😅

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

旦那もそのパパさんとは何回も話をしているので、別に不審がった感じは無いようです。

奥さんの方に連絡取ってみるのいいですね!
    私から教えるのでは無くて、奥さんを通してだと、こちらとしても安心感があります✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊
元会長さんだったら頼りたくなる気持ちわかります😅
いつもパパがでてる家庭ならなにもおかしくない気がします。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私もそう思ったのですが、周りがよく思わないかな…と悩んでいました💦
    親として、役員の事で悩んだり、ちょっと聞きたいことがあった時に連絡取れる人が居たほうがいいよなぁ…自分もそうだったしなぁ…とウジウジしてました!
    ありがとうございます💪

• 4月20日
まる

幼稚園とかって噂好きのママとかいてると思うので、変な噂立てられても困るので私ならやめときます😱💦