※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレトレーニング中で、バス旅行でトイレが心配。パッドや紙オムツを使うべきか悩んでいます。

幼稚園年中で4歳です!
トイレはもう普通にできているんですが、
この前風邪をひいてから腹痛がある時があり、トイレの間隔が近くなってます💦(おしっこ、うんち両方です)
普段、自分でトイレに行くことができますが
今度長距離でバスに乗る機会があるので不安です😱
1時間くらいですが…
もしものときのためにトレーニングパッドか紙オムツ履かせようか迷ってます💦
バスで「トイレいきたい」と言われてもすぐに行けないので💧
トイトレ完了してから漏らした事がないので大丈夫だと思いますが、
トイレに行けない環境になったことがないのでもしもの時のために💦
娘は嫌がるかもしれませんが、パッドや紙オムツをすることによって気持ちも余裕ができるかなぁと思ってます🤔
4歳にもなってパッドや紙オムツはやめたほうがいいですかね?😓

コメント

みかん

うちは子どもたち旅行の時はオムツやおしっこパット使ってます。
失敗して漏れるよりいいよね、と子どもたちに話してつけてもらってます👍