※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘がハイローチェアから転落しました。病院受診が必要でしょうか?脳外科で受診した方が良いでしょうか?

7ヶ月の娘がハイローチェアから転落しました……
離乳食後に食器を片付けて戻ろうとした時に娘が目の前の椅子に捕まろうと手を伸ばした瞬間に前から落ちてしまいました…目の前で起きたことなのでショックです…
危ないと思い駆け寄ろうとしましたが間に合わず、娘は落ちてすぐに泣いてその後も機嫌も良く目の焦点も合います。ぶつけた部分は回転して後頭部で特に赤くなったりはしてないです。高さは4.50センチほどです。
この後も注意して症状が出ないか見ますが、やっぱり病院に受診した方がいいでしょうか?受診するとしたら脳外科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

頭から落ちたのですか?
この前Twitterでソファから落ちた赤ちゃんが念の為病院に行ったら、脳内で出血が怒っていて緊急手術になったそうです。
私なら念の為病院行きます🥲

何も無いといいですね…

私はハイローチェア乗せた時は離れないようにしてます…

ままり

姪っ子が同じ状況でした。
本人は元気そうでしたが、病院が閉まった後に何かあったら困るとのことで、脳外科行ってました。
CT撮ってもらって、何ともないとの事でした。
病院いったほうが安心できますよね。頭は怖いです。

ママリ

私も病院行きます!
娘は転んで頭打って様子見していましたが、結果的に嘔吐したので夜間救急いきました!