※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
産婦人科・小児科

突発性発疹の熱は39.4℃から40.3℃まで上がり、鼻水や咳がありました。検査は陰性で、熱は上がったり下がったりしますか?

突発性発疹の発熱ってどんな感じでしたか??
昨日の夜中、39.4℃まで上がり
日中は40.3℃まで上がりました💦

もともと鼻水は出てたものの、耳鼻科に通い治りかけていた感じで、、
たまに咳をするものの、そこまできにならない程度。
昨日小児科を受診した所、コロナ、インフル、RSの検査をしてもらい、それは陰性でした。

小児科では、明日も高熱が続いてたら、もう1回インフルの検査してみても良いと思うから、もしインフルだとしたら
48時間以内に薬飲まないと効かないから、
と言われています。

今朝は37.6℃と下がっていたので、様子見ているところです。
鼻水が少し増えてきた感じですが、今のところ37℃代で過ごしています。
この後熱が上がれば、夕方にでも小児科受診しようかとは思ってるのですが、、

突発性発疹って熱が上がったり下がったりしますか??

コメント

りんご

うちは高熱が4〜5日続いて、下がってから発疹が出ましたよ。

• chinatu

chinatu

コメントありがとうございます!
    高熱が続くのですね、、
    上の子、突発になった事がないので、、どんなものかと🤔
    ありがとうございました!!

• 4月21日
みん

ちょうど息子も日曜日からの発熱で水曜日に解熱し、発疹がでている状態です!

息子の場合は、
日曜日はずっと38.5前後
月曜日 日中は平熱、夜に39度まであがる
火曜日 朝39度、昼から平熱→発疹の発現

という感じでした。
個人差はあるかと思いますが、子どもの熱はあがったりさがったりはよくあることだと思います😭

ただ、鼻水などは一切なかったので心配なようであればもう一度病院に行かれるのが最善だと思います☺️

お大事になさってください😢

• chinatu

chinatu

コメントありがとうございます!
    4日程熱が続くのですね🥺

結局夜には再び熱が上がったので、病院行ってきました!
    一昨日行った病院は、発熱外来がいっぱいで行けず、、
    違う病院ではインフルでは無いと思うと検査してもらえなかったです😓

喉が少し赤いのと、熱が高いから抗生剤出しとくと言われ、抗生剤飲ませないといけない程なのかな?と、、ちょっと疑問ですが、、

突発の可能性もあるとも、言われたので、
    しばらく様子見てみます🍀*゜

ありがとうございます😌💕

• 4月21日