※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温と排卵検査薬を使用中で、基礎体温が高温期を維持すれば排卵している可能性があります。基礎体温から排卵日を予測し、排卵検査薬は18日に陽性反応がありました。

基礎体温と排卵検査薬を今月からやってて、この基礎体温がこのまま高温期たもってればニ層でちゃんと排卵してることになりますか?(^∇^)基礎体温だと排卵日はいつになりますか? 排卵検査薬だと一応18日陽性でした!

コメント

排卵の検査薬は陽性から陰性に線が変わった時ぐらいが大体排卵したよ!って印になります😊

18日に陽性が出て19日には陰性に変わりましたか❓

基礎体温は大体前の週の生理が開始された時の低温期から今回の高温期が終わる頃までの基礎体温があると二層になっているのかどうか判断しやすいと思います🤔

基礎体温が低く、低温期が36.0台、35.8台だった場合、0.3〜0.5度の差があれば36.5くらいだと高温期の時期として見てもいいかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

排卵検査薬のせます!
    18日が陽性でて19日うすくなったかなってかんじです!

なるほど!
    ありがとうございます!(^∇^)基礎体温はこのまま様子見てみます!

• 4月20日

確かに18日が強陽性にみえますね!!今日の朝や夜くらいに検査してもう少し薄くなっていたら完全に排卵したのが分かるかもしれませんね😊

あの念のためにお伺いしたいのですが、
こちらの検査のキットは尿をかけてから5分の画像でしょうか?

あと朝1の尿で検査なさってたりはしないでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群とは違うと思うのですが少し薄い陽性が長く続いてるなという印象が見えまして🤔

ドゥーテストだと感度がいい検査薬なのでホルモンが多い人だとかなり早い段階から検知してしまったりする事もあるみたいなので、、

今日の夜くらいにもっと薄くなっているようでしたら問題ないと思うのですが😊✨

• ママリ

ママリ

尿をかけてから五分以上たってます!1時間とかですかね!

あっ朝イチの尿でやってます!
    だから濃く反応するってことですか?

• 4月20日

退会ユーザー

ドゥーテストは尿をかけた5分後のみの検査結果を見ないといけないです💦
    時間が経つと濃くなってしまうので5分後の判断のみです💦

朝一の尿は濃度が濃いので、どうしても時間がない時は2回目〜3回目(2時間以上間を空けた尿)で検査します💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!5分後だとたしか薄めなのは覚えてます!!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

明日からそうします!!ありがとうございます!😭😭

• 4月20日

退会ユーザー

その薄めなのが判断基準になります💦

もう1度ドゥーテストの説明書を確認されてみてください🙇🏻‍♀️🌡

• 4月20日

退会ユーザー

多分嚢胞性卵巣症候群が疑われると陽性(右の基準の線と同じ濃さの線)が何日間もずーっと反応してしまうと嚢胞性卵巣症候群の疑いがあるみたいです!

基礎体温は高温期にガタガタ体温が全然安定しないなどもあるみたいなんですけど、全く問題ない方でも基礎体温はガタガタしたりするので、基礎体温ではなく、排卵検査薬か高温期の期間に病院で検査してもらうのが1番いいかもしれません🏥

• 4月20日

多分1時間以上のものだとちゃんとした判断は出来ないかもしれません💦
18日は強要性かもしれないんですが、その後とその前後は多分時間を置きすぎて判断してしまってるのでどこで弱陽性が始まって、どこで陰性になったのか判断するのは難しいかもしれないです💦

ママリ

そうですよね!もしリセットとなって来月試すならそうします!😊

一応1日おきでやったので、タイミング的には大丈夫かなと思います!もし多嚢胞生でしたら、基礎体温ってどうなっちゃうんですか?二層にはならないってことですか?