※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
お仕事

仕事がキャパオーバーで辞めたいが夫に反対されている女性。短時間労働に変える方法を相談しています。

今の仕事がもうすぐ一年です。
現在、子宮筋腫があり手術する事になっています。
正社員で人事総務の仕事ですが、内容が多岐にわたるうえ家族経営の会社で上司が親族の人で仕事をかなり振られるためキャパオーバーですが仕事量は減らせないとのこと。
かなりストレスを感じ胃痛や生理不順などもあり辞めたいと思っているのですが、夫にはみんな我慢して働いてるいと言われてしまい辞める同意を得られていません。
ローンもあるので働く必要はありますが、希望としてはパートか契約などの短時間労働にするために、夫を納得させる良い方法はありませんか❓

コメント

sh.

子宮筋腫の事は旦那さんは
もちろんご存知なんですよね?

生活が苦しくて、、ってのは
仕方ないですが病気してきつい
思いしてる嫁をそこまでして働かせる
旦那さんも旦那さんですね。
つらいですよね(;_;)

今の状況じゃストレスで筋腫も
酷くなる一方とちゃんと理解して
もらったがいいですよ!!

• おりかママ

おりかママ

こんにちは、私自身筋腫持ちです。今は第3子妊娠中ですが
    私は、旦那さんと一緒に病院に行き主治医の方から旦那にきちんと分かりやすく筋腫の大きさや、妊娠継続でも筋腫の大きさによってのリスクとか、合併症とか聞いて踏まえて理解してくれましたよ。
    ミヤさんもご主人と一緒に病院に付き添ってもらってきちんと分かりやすく主治医の方から旦那さんに分かりやすく筋腫について説明受けたの方が良いかもですね。
    主治医の説明だったら嘘を話す訳じゃないですし
    私自身も旦那に筋腫がある?って言っても『はぁ?何それ!』って返事返って来たぐらいですから

• 1月24日
  • ミヤ

ミヤ

返信ありがとうございます。
    はい、しっています。
    手術の説明の際も一緒に病院に行ってくれています。
    夫の親が共働きだったので働くものだと思っているところがあるのかも。
    取りあえずフルタイムの仕事は退社の方向で納得してるれました。

• 1月24日
  • ミヤ

ミヤ

病院へ付き添いして先生とも話してるので、理解しているようです。
    夫の親が共働きだったので働くのがいい普通な考えのようです。
    フルタイムの仕事は退社の方向で納得してくれました。

• 1月24日
すず

辛いですね。
ミヤさんは妊活もしてるようですね。
でも本当、仕事のストレスって怖いもんで私は不妊治療と流産三度してしまいました。
仕事は好条件だし辞めたくもなかったですが人生に影響するんでキッパリ辞めました。
その後今までなんだったの!?というぐらい何事もなかったのように出産できました。
辞めたからこの子たちに会えたと思ってます。

胃痛や生理不順なんてもう目に見えているじゃないですか。
旦那さんに体の不調、このままだと子供も授かれないという事を話して見ていかがですか?

• ミヤ

ミヤ

以前仕事を辞めて一年ほど妊活専念しましたが、実らず。
    フルタイムの仕事は退社の方向で納得しくれました。

• 1月24日