コメント
まめた
私も絶対正解!とは言えないですが…
51人以上なら週20時間超えたら社保加入
51人以下なら年収130万までなら大丈夫だが、毎月10,8万以下でないといけないかどうかは旦那さんの会社の決まりによる。
会社によっては一月でも10,8万を超えたら扶養外れないといけないとかもあるみたいで。
フレッシュなれもん🍋になりたいの
↑の方の部分に追記する形になりますが、旦那さんの会社が厳しいところだとひと月でも8万超えたら手当がなくなるとかある会社もあるようです。
わたしは130万以内で働いていますが一応ひと月に10万超えないようには気をつけています!
tttttn
やっぱりそうなんですね、
週20時間以上、会社によっては一月10.8万を一回でも超えたら扶養外れるしかない感じですね😥