※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがハンドリガードができないことで不安。同じ月齢の子が手を見ているのを見て、自分の子供が遅いのではないかと心配。このままで大丈夫でしょうか?

2ヶ月半になります、指しゃぶりはするのですがなかなかハンドリガードしません😢
同じ2カ月の子が手みてる気がする!とSNSで投稿してるのを見て、うちの子遅いのかな?と不安になったのですがまだ不安がらなくて大丈夫でしょうか?😢

コメント

みっちょ

うちの子は3ヶ月半ばぐらいだったと思います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😢
    2カ月入ってすぐって方をよく見かけたりして心配になってしまって💦

• 4月20日
  • みっちょ

みっちょ

ハンドリーガードかな?って思ったのも3日とかで全然無かったですよ😂
    オモチャも最近いろんなのを上手く掴めるようになってきましたが、まだ全然落とします😂

発達には個人差がありますし、早いから良いとかも無いですよ😊
    うちの子は身長が凄く伸びていて服のサイズアウトがとてつもなく早くて困ってるぐらいです😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😢
    オモチャもなかなか掴まなくてそこも不安でした💦

身長の早さもあるんですね😂
    ありがとうございます、安心できました🌸

• 4月20日
ママリ🔰

うちの子もハンドリガードしませんでした😂指しゃぶるだけでした(笑)
明日生後6ヶ月になりますが、一昨日くらいから手を見つめてます!!今頃ハンドリガードかよって突っ込んじゃいました😆

不安がらないで大丈夫だと思います!今のところ発達が遅いとは言われてないので!!!
ずり這いせずにハイハイしちゃう子とか首座る前に寝返りする子とかいるように発達の順番が赤ちゃんそれぞれ違うので、いつか出来ると思っておくのが気が楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からもあるんですね😂
    ありがとうございます、安心できました😢
    ゆっくり見守りたいと思います☺️

• 4月20日
かぁちゃん

ウチは、3ヶ月になった日にやりました😊
それから指しゃぶりしてます🥰

やらない子もいるみたいなので、大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちは2カ月前に拳は舐めてたのでハンドリガードもすぐなのかな?と思っていたら全然で不安になってしまい…💦

やらない子もいるんですね!
    よかったです、ありがとうございます😢✨

• 4月20日