※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
産婦人科・小児科

食物アレルギーの検査結果は陰性ですが、最近になって蕁麻疹が出ています。他の原因はありますか?

食物アレルギーのような症状で病院を受診して、検査をしてもらいました。
結果がクラス0で陰性でした。
初期の頃は食べてもアレルギー症状が出なかったのですが、 最近になって顔全体に蕁麻疹が出るようになりました。
クラス0でも何かに反応しているのか、他に考えられる症状はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

項目外のものでアレルギー症状出てるんですかね?
蕁麻疹は食後のみですか?

• タルトレット

タルトレット

はじめてのママリ🔰
    食べた直後から蕁麻疹が出て、1時間後くらいには落ち着きます。
    明らかに乳製品を食べたあとに蕁麻疹が出たので、乳製品アレルギーを調べてもらったのですがまた違うアレルギーなんですかね…😅

• 4月20日
みっちゃんママ

うちの娘は、1歳になる前にゆで卵の黄身を食べて体に蕁麻疹が出ました。血液検査の結果、卵アレルギーと判明しましたがとても数値が低く、この数値の低さでアレルギー判明出るのは珍しいね的なことを医師に言われました!
半年の負荷試験をやって、生卵以外の卵は食べられるようになりました〜☺️

• タルトレット

タルトレット

うちの次男も卵アレルギーがあって、負荷試験もしたので食物アレルギーのことは無知ではないのですが、クラス0だったのでなんだろうな…と思って😢

• 4月20日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

食べた時の体調も関係してきますよね💧

• 4月20日