※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

性行為から1週間後が排卵日で、赤ちゃんは元気。妊娠時期について不安。経験談を聞きたい。

精子って、体内で1週間持つコトもありますよね?😳

昨日が検診日で予定日が決まったのですが、思ったより1週間遅かったです。

最後の性行為から数えて1週間後が排卵日だと言われました。また、今の赤ちゃんの大きさに個体差はないので、赤ちゃんが小さい訳ではない。今の時点で小さい等問題があれば流産につながってるので、赤ちゃんは今元気なので大丈夫である。
そう言われました。

最終性行為日は間違いありません。妊活してたので、日付はチェックしてます。それを伝えたのですが、『んん?じゃあいつ妊娠したんやろね〜。でも排卵日はずれることもあるから…』と言われ、『?』です。

排卵日がズレるコトは重々承知してます。精子が体内で1週間もって妊娠したと言われたら、納得できますが、いつの妊娠だろうねと言われ排卵日の事を言われても、納得できず…

ママさんの経験談やご意見を聞かせて貰いたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間生きてますが生殖能力があるのは3日程度だと思います。残りは生殖能力ないまま生きてるだけのはずです。性行為から3日くらいで排卵してギリギリ受精しただけじゃないですか?
赤ちゃんの大きさは測り方で数ミリ変わるので機械に出る週数も別に正確なわけでもないし。
大きさが正常範囲内で心拍もあったとしたら気にせずが良いと思います。

• ぴぃまま

ぴぃまま

お医者さんにもそう言ってもらえたら良かったんですが…💦
    『機械で何回も測ってるから間違いない』『いつの妊娠かな?笑』と言われ、あたかもこっちが日にちを間違ってるみたいな言われ方をして、不快になり…

精子が5日間とかギリギリ生き延びて、機械の誤差で2、3日ズレてるのと合わさって1週間のズレが出てるかもと言われたら納得出来たのですが😭

こちらは絶対最終性行為日は間違ってなく、それでも排卵日は1週間後だと断定され、私が正しければ赤ちゃんは小さいのでおかしいと言われたので気になりました😢

• 4月21日