※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて質問です。使い始めた時期や頻度、効果について教えてください。

おしゃぶりヘビーユーザーの赤ちゃん👶🏻について質問です🙏🏼

①いつからおしゃぶりを使ってますか?
②どんなときにおしゃぶりを使いますか?
③1日に使う頻度や時間はどのくらいですか?
④おしゃぶりを使うことで何か思うことは?

私は
①出産した病院で入院中から。産まれて4日目?くらいから。フィリップスの緑のおしゃぶり愛用中。
②ギャン泣きしてどうしても泣き止まないとき。
③使わない日もあるけど、大体平均1〜2時間使う。
④おしゃぶりがないと世界線は考えられない🥹おしゃぶりがあって本当によかった😭🙏🏼🙏🏼🙏🏼

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、使っています😂
息子は1歳3ヶ月で卒業しましたが…😅

①2ヶ月くらいから使っています😄
②長女は夜の睡眠時。
次女は構ってあげられない時。たまに、眠いのに寝れないと泣く時があるので、その時にも使っています🥹
③時間は気にした事がありません🥲
寝たら外しています🤣
④おしゃぶりを使うようになって、気持ちが楽になりました☺️
特に息子の時は、何でもっと早く積極的に使わなかったのか後悔しました😱
なので、2人目以降はバンバン使っています🤭

ママリ

今はもう卒業させましたが、おしゃぶりヘビーユーザーでした!

①生後3ヶ月くらい
②寝る時、ぐずってしまった時
③朝起きた時と夜寝る前の2回
④おしゃぶりで寝る癖をつけてしまったので、夜寝た後におしゃぶりが外れて1時間おきに起きるというのが卒業まで続いたので辛かったです。
おしゃぶりに助けられ、後におしゃぶりに苦しみました😭

はじめてのママリ🔰

①0ヶ月~使ってます🙌多分生後2週間頃から??
②なかなか寝れずグズグズな時
③夜寝る時と日中たまに
④おしゃぶり使ってからは楽になったけど1歳ごろには辞めさせたいから頑張らなきゃ🥺