※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

子供と実家に行きたいけど、パートもある。休む理由をどう説明するか悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

批判ではなく経験談アドバイスください。

ずーーっと我慢してきたけど本当に我慢の限界で子供連れて実家に行きたいです。離婚届も半分書いて置いていくつもりです。

実家は車で2時間半くらいのところにあってずっと住むわけではなく、旦那が家出て行った頃今の家に戻りたいと思っています。(私名義で借りてるアパートで私の地元なので最終的には旦那が出ていくと前に話していました)

ですが火曜日からはパートがあります💦
もう治ったのですが月曜日まで子どもが結膜炎だったので
今週もお休み頂いている状況で…
休んでも支障は無さそうですが、なんて言って長期休みを取ろうか…とそこだけが考え付かず…

実家などに一時的でも行かれた方や家出された方、離婚して一旦違う地域に行った方などお仕事先にはどう説明しましたか?💦

コメント

現在離婚前提の別居中です!
私が実家にいます🏠️
私も我慢の限界が来て話し合いの末子供を連れて出ていきました😩

職場の人事にだけ、
現況は正直に伝えました!
離婚成立したら雇用形態をどうするか等も相談しました🙆

精神的にきつかったら有給や欠勤でもいいし、融通はきかせてくれると言ってくれましたが、収入が無くなる方が不安なので私の希望で普通に出勤しています💦
実家と職場がそんなに遠くないのもありますが💦

休むのであれば変にごまかすより正直に言う方が、今後また何かあった時に相談に乗ってくれると思うのでいいと思います!