※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那に優しくできない悩みです。旦那は家事も育児もしてくれるが、自分が優しくなれないことに悩んでいます。理由がわからず、コメントを待っています。

旦那に優しくできないことについて。
うちの旦那は家族を大切にしてくれて育児も家事もしてくれます。交代勤務で夜勤もしています。旦那が休みの日は旦那が先に起きて子どもたちを見てくれます、私が仕事終わって1人で買い物もできます。夜勤行く前に洗濯や食器洗いもしてくれます。なのに旦那が休みの日にお昼ご飯食べ行ってくると言われるといいな〜と思ってしまっていいよ!行ってきな!と快く言うことができません。旦那が風邪をひいてしまっても大丈夫?と優しくなれません。そんな自分が嫌です。ギャンブルもタバコもお酒も飲みません。なんで優しくなれないんだろう。嫌いとかではないけど顔が濃すぎて好みではない。笑 優しいなぁ。と思うことはたくさんある。何がいいたいかわかりませんが私が旦那に優しくなれるようにコメントお待ちしてます。

コメント

ままり

失ってから気づく大切さ…!!!!みたいなもんですかね🥹
我が家の旦那からすると、ご主人とっても羨ましいです😌
逆にいない方が楽なので、ご飯もどんどん行っちゃってー!って感じです🤣

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 4月20日
わんわんお!

読んでいてめちゃくちゃ素敵な旦那さんだなぁと思いました🥹
うちは3交替ですが、夜勤の時は何もしませんよ🤣
ちょっと旦那さんに期待しすぎてるのかな?と思いました。
色々やってくれてても、あれもこれもとどんどん欲が出てきちゃうのかなと…

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 4月20日
まーこ

私も今まさに思ってました!
旦那に優しくできない😂
きらきらさんの旦那さんのように優しくてなんでもやってくれます。
現在旦那が体調を崩していて寝ていますが、2人の子は保育園は休まないといけないし産休中で機敏に動けないし…
私は体調崩しても寝てられないのに…あなたはいいよね…
と思ってしまって優しくできません😭
そんな自分が本当に嫌です。
最低な嫁だなと思っていましたが、おんなじ気持ちの方がいて少しホッとしています💦
コメントでわんわんお!さんの「期待しすぎている」という言葉にハッとしました。
贅沢なことですよね。
期待しすぎないようとりあえず自分の気持ちをリセットできるように寝かせてほっておこうと思います😂
長文すみません💦

• あい

あい

同じ方がいて私も安心しました😮‍💨
    私も旦那が体調壊した時そんな感じです!!
    期待せずがいんですかね!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
旦那はとても優しくて、子煩悩で本当に良い夫だと心から思ってます。
なのに、産後は全く優しくできない、、
まさに旦那が体調崩しても、大丈夫?とはならず、なんで体調崩してんの弱っちい!と思ってしまいます。小さなことでグチグチ言って責めてしまいます🥲
本当になんで優しくなれないんだろう…。同じ悩みを抱えているので思わずコメントしてしまいました。アドバイスにならずすみません🙇‍♀️

• あい

あい

同じ方がいてよかったです😭ほんと一緒ですね。。今日も嫌味を言ってしまいました、、
    同じ方がいるだけで安心です!ありがとうございます😊

• 4月20日