※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
家族・旦那

夜中に旦那が娘の泣き声で起きるとめんどくさい、、うるさいだのなんだ…

夜中に旦那が娘の泣き声で起きると
めんどくさい、、
うるさいだのなんだの暴言吐いて
朝覚えてないんだもん、、傷つくのはこっちだけ。

ただでさえ、寝不足だとか
泣き声で疲弊してやつれてきたとか
どうせ泣きつかれたら寝るから知らない。とか
もう買ってきておしゃぶりさせれば良くない?とか

チクチク刺さるようなこと言ってくるんだもん、、
そこまで言うなら 一ヶ月くらい実家帰れば?とか、友達の家に何日か泊まってきなよー。っていうとそれは違う。って怒るし……
でも完璧を求めてくるでしょ?? ご飯も洗濯も全部出産前と同じこと求めるけど無理だよ。
退院してからずっとだけどさ、、疲れた。。
1日でいいからご飯も洗濯もしないで 娘のことだけ、な日が欲しい。。
旦那にまで構ってられない。。もう聞きたくない 。

コメント

しあわせこ

すごいですね、頑張りすぎです。
私ならとっくに旦那のことなんてほっときますよ😅
あとは別の部屋があるなら別で寝ます♪
妊娠中からそんな感じの旦那さんなんですか?

  • えむみ

    えむみ

    ほっときたいんですけどね、、
    育児も機嫌がいい時とかは手伝ってくれたり ニコニコしながら娘のお世話してくれるんですが 夜中とか機嫌悪い時はすぐチクチク、、

    別の部屋がなくて扉で仕切ってるだけです😂
    妊娠前は、もっと酷かったです、、

    • 1月24日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    すみませんがよく耐えてきましたね💦
    私の旦那なんて毎日マッサージしたり抱き枕になってくれてたので(今でも)これより酷いなんて考えられないです(u_u)
    このままみぃたむさんが体調を崩しますよ?
    娘さんはどうなると思いますか?
    他に頼れる人がいるならそこに行くのもありですよ(^ω^)

    • 1月24日
お母さん´`*

やつれた...って疲れてるのは奥さんでしょうよ
どんだけ頑張って産んだと思ってんだ!
産んですぐに完璧求めるなら自分でしろ1ヶ月は安静にするって知らないのか病院行って聞いてこい!
産んだから、はいもう動けます!
元気ですじゃないんだよ!
泣き声がうるさいなら耳栓して寝ろ
暴言の方が耳障りだは!

って伝えたいです❀(*´▽`*)❀

  • えむみ

    えむみ

    もう、本当に、、

    最近、よく職場で痩せた?って聞かれるけど 娘のこととかでやつれただけなんだよなー、とか ベルトの穴一番奥になった、とか遠回しに言われるので余計です。。
    安静どころか 退院した日から毎日変わらずご飯作って洗濯したりしてます。
    唯一朝ごはんとお弁当は自分でしてくれるようになりましたが、その分やっぱりチクチク言われたり サボって買い食いしてたり、、
    耳栓本当にしてほしい。 何かあるとすぐ おしゃぶりさせれば おしゃぶりさせればって、私が必死でやってること否定されてるみたいで泣きたくなります。

    • 1月24日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    やつれるほど見てんのかよ(笑)
    そんな事言われたら頑張ってるのに
    全て否定されてる気分になりますね

    ええ...体もまだ元に戻ってないのに...
    旦那さん何も思わないんですかね...
    どんなけ出産が体にダメージ与えてるか分かってないんですかね

    朝ごはんとお弁当までしろって言ってきたら家出レベルですよ
    本当によく頑張ってらっしゃいますね...
    全赤ちゃんがおしゃぶりきちんと出来る訳でもないのに

    今大丈夫でも後々体が悲鳴あげる事もあるので
    旦那さんが居ない時は、ゆっくり布団で寝転がっててください(><)!

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    ね、思いますそれ。それにいちいち報告されてもリアクションに困る……
    そうなんですよ。それが一番精神的にかなりきつくなってきてしまって、 、

    思ってないと思います、、 ご飯の時間遅くなると機嫌悪くなるし
    お腹減ったお腹減った!って言ってくるし 洗濯はして当たり前!なので。
    分かってないんじゃないですかね、出産間近もまだ?とかチクチク言ってたくらいなので。

    そうなったらもう、無理です…
    一応お弁当に入れる食材とかはつくりおきしてるからなんとか、ってところなんですけどね。
    おしゃぶりさせれば泣かないよね?っていう安易な発想みたいです。

    そうしてます💦 授乳時間が2時間から4時間空いてるのが唯一のすくいです、、

    • 1月24日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    へぇーやつれるほど見てるんだ
    って私なら真顔で行っちゃうレベルですね
    何で優しく出来ないのかな...
    自分がストレスの原因っての分からないのか...

    お腹減ったお腹減ったって
    子供じゃあるまいし( ̄▽ ̄;)
    今は、あんたじゃなく赤ちゃん優先なの分からないのか

    チクチク言うのが趣味なのか?さえ思えてきますね

    作り置きもしてあげてるなんて
    本当に優しい...(><)!!

    おしゃぶり拒否する子も居るのに
    子育て本買って読ましたい...

    赤ちゃんもうお母さんを思いやるなんてなんていい赤ちゃん(´;ω;`)!

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    私もテキトーに流してます、、
    精神的に子供っぽいというかなんというか…
    娘にとられた。とか言ってたくらいなんで 私に構って欲しいんですかね。。

    本当にそうなんですよ!!
    たまにはお弁当とかでもいいよーって退院した日は言ってたのに、、結局毎日変わらず 口だけでした。

    チクチク言ってるのがストレスとかプレッシャーになってることをわかってないんです。。きっと

    そーでもしないと、買い食いしたり チクチク言われたり大変で💦

    分かってないんですよね、、
    泣きつかれるまでほっといたら と言い出したけど 聞きたくないからおしゃぶりとか、、 否定しか出来ないのかと。。

    そうなんです( i _ i )ちゃんと寝てもくれるし いい子です( i _ i )

    • 1月24日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    取られたも何もあんたと私の子やんって...
    寂しいんですかね(笑)

    その時の気分で適当ーに言ったんでしょう
    出産してくれた時の感動思い出せよ...

    何もわかってない人にチクチク言われたら
    ストレス100%ですからね!

    泣きつかれるまでほっといたらって
    可哀想すぎてそんな事出来るわけないだろ!
    人の事チクチクして否定して自分のちょっと知ってる知識をずっと言うって( ̄▽ ̄;)
    ストレス...

    産まれてすぐ親孝行する赤ちゃん天才(><)お母さんに似たな!(笑)

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    それです…
    なんか子供っぽいというか、、なんというか、、

    ですよねー、、
    立会いの時も 促進剤でキツかったのにどうせまだでしょ。とか言ってギリギリまで来なかったですからね、、それは流石に怒りましたが、、

    それです、ほんとに!

    ですよね。できるわけないのに、もういいよそれよりご飯はよして。とか……
    知ってる知識だけで子育て出来たら困らない、、、

    もうありがたい( i _ i )、、 いえいえそんなそんな!

    • 1月24日
narumi

大丈夫ですか?💦父親としての実感ってなかなか湧かないものだと聞きました。とはいえ、酷いですね(>_<)自分だって赤ちゃんの頃があったはずなのに…。
ご両親には頼れませんか?
私はその頃1時間おきの授乳でボロボロになりました。1人で育児しているなんて凄すぎます✨その上家事なんて…やってられないですよね(>_<)

  • えむみ

    えむみ

    仕事で疲れて帰ってきて これか、って感じなんですかね。。 父親らしくしてくれる時もあるんですけどね。。やっぱり疲れてるとかですかね。
    家族とは絶縁してて どこも頼れるところはないので 旦那側が実家に帰ってもらう、しかないです、、
    掃除だけはやってくれてるのでありがたく思うしかないのかなぁー。と😓

    • 1月24日
  • narumi

    narumi

    少し実家に帰ってもらうのもいいかもしれません。離れて気づくことってあると思うので😂完璧になんて絶対に無理です💦
    身体壊さないようにしてくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    ですよね。。 まぁ言っても帰ってはくれないと思うんですけどね、、
    ありがとうございます😭

    • 1月24日
misa(22)

旦那さんだけ別室で寝ることは
できないんですか?(/ _ ; )
たまには休憩してもいいんじゃないでしょか。母親からしたら家事育児は休みのない仕事ですもん😢旦那さんが休みの日一日中育児試してもらったらどうですか?どんだけ育児も家事の両立が大変な事かわかると思います。

  • えむみ

    えむみ

    別室がなくて 扉で仕切ってるだけなので泣くと結局一緒なんです、、
    休憩したくてもどうしようも、、
    時間みつけてオムツかえさせたりしてて、その時点でもう俺無理。って言ってるくらいだし 気が向いた時に掃除しかできない人なんで難しいです。。

    • 1月24日
  • misa(22)

    misa(22)

    そうなんですね、、
    私ならぶちギレちゃいますけどね(・・;)
    あんたは子供のとき泣やしなかったのかって
    疲れてるのは一緒だって。
    やってもないのに無理って
    誰だってやればできる!
    ガツンと言っちゃいましょ!

    育児=母親 って考えなんですねきっと

    これ見せてあげてください!

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    一回キレたら 逆ギレして家出して
    ごめんって泣きながら帰ってきました、、もうそれがすごいめんどくさくて、、それなら我慢しようって。

    そうですよね、本当にその通りです、
    言えればいいんですけど😓
    画像見せてみます!

    • 1月24日
  • misa(22)

    misa(22)

    いやー本当にめんどくさいですね😂
    うちの馬鹿男もやっぱり
    新生児の時は可愛いとかなかった
    って言ってます!オムツ変えも
    やってくれなかったですよけど、
    いまは笑ったり
    反応するので可愛可愛いやってます。
    だからもう少しお子さんが大きくなったら
    変わってくれるかもしれませんね😢
    まだ実感ないんですね、、

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    出産前からキレて家出、 結局私が折れて探しに行ってつれ戻す。ってことが月一であったんでもうなんとも思わないですけどね、、出産したら直るかと淡い期待を寄せたのが間違いでした、、💦

    そうなんですね、!!
    もう少しかかるんですかね、、
    どこも頼れなくて旦那しか居ないのにこれなのでかなりきついです、

    • 1月24日
  • misa(22)

    misa(22)

    多分みぃたむさんが
    ほっとかないって分かってるから
    同じ事繰り返すんだと思いますよ!
    今度はほっといてみたらどうですか?

    そうなんですか😢
    お一人で頑張ってるんですね、、
    そこを分かってくれる旦那さんに
    なってほしいかぎりです。
    男は自由奔放でいいなって
    思っちゃいますよね(´・_・`)

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですかね??、
    どうしても折れた方が早い。ってなってしまって💦

    そうなんです、、
    分かってるつもりなんでしょうけどね…
    思います😓 明日も仕事終わりに遊びに行くらしくて、、でもご飯はいるから作っててー。とのことでした、、泣きたい、、

    • 1月24日
  • misa(22)

    misa(22)

    そこに旦那さんは甘えてるです!
    わたしも学んだんです!笑
    もうほっとくのが1番だって👌
    気が楽ですよ!

    旦那さんの周りは
    子供いる人はいないんですか?
    周りの影響もあるとおもいます
    接待とかならしょうがない所は
    あるんですけど、遊びなら激怒です。
    お惣菜買ってお皿に
    うつして楽しちゃいましょうよ。😂

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど、、!
    ほっといたら余計悪化?しそうな気もするんですけど そうでもないんですかね😓

    職場で子供いる人はちょこちょこ居るみたいですけどね!
    全然接待とかそーゆーのない職場です。 普通に遊びに誘われてから行くって。 そういう遊びの誘いとか無くなるの寂しいし 色々言われたくないって理由で職場の人しか子供できたことすら知らないみたいですけど、、
    そうしたいですよー😂

    • 1月24日
  • misa(22)

    misa(22)

    悪化しますかね?
    家出る=ほっといてほしいから
    だと思います😂だからなんか言われても
    ほっといてほしんでしょ?って私ならなります!仕事もあるし2度と帰ってこないって
    わけじゃないと思うので、、みぃたむさんがすごく優しんですね😢
    男が上に立つといい事ないんで
    常に私が上にたってます!

    あれまー。引っ叩いてやりたい😭
    旦那のことは後回しで
    はいはいやらなくていいと思います。
    今時亭主関白は流行らないです!
    うちの馬鹿男もそうだったので
    私が自ら広めました♪

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    あー、そうなんですかね😓
    結局さがして迎えに来て欲しいんだろうなーとか、後々迎えに来なかったとか言われるくらいならってなってしまって💦

    産むまで、義母にさえ黙ってたくらいですし……
    そうなんですかねー、、

    • 1月24日
えりかママ0221

大丈夫ですか?
無理しないでくださいね😭
産後間もないのに旦那さんひどいですね💦💦

みぃたむさんのご実家には頼れないんですか?

  • えむみ

    えむみ


    親と絶縁してるので 頼れる人は誰もいないんです、、

    なので旦那さんに協力してもらうしかなく、、協力してくれる時はしてくれるんですが チクチク言われる方がきついのか現実で。。

    • 1月24日
+Yuki+

まだ一ヶ月のお子さんなら、ママも相当大変でしょうに…。
あなた(旦那さん)のママじゃないのょ!
妻に完璧を求めるなら、夫として完璧であり、父として完璧であれといってあげたいですね。

  • えむみ

    えむみ

    チクチク言われる頻度が増えてきてきついです。。

    自分は仕事してきて疲れてる。頑張ってるんだから家では好きなことしてのんびりしたい。って感じなんでしょうね。、

    • 1月24日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

大変ですね😭
心身ともにおつかれさまです😢

みぃたむさんが実家へ行くか、
ご主人に耳栓させるか別で寝てもらうか、
暴言吐いてるの覚えてないなら
動画を撮って見せつけるべきです😑

0ヶ月の産まれたての赤ちゃんに
泣くな、気を遣え、なんて
そんなの無理ですから
父親としてもっと自覚を持たないと。
ですね😢

病院から言われたとかなんとか理由つけて
実家にちょっと避難してはどうですか?🙂

  • えむみ

    えむみ


    次に起きて何か言ってきたら耳栓させようと思ってます!!
    動画撮って見せても、逆ギレされるか病まれるだけなので、、

    そうなんですよね……
    普通に 泣くな。とか言うんですよ
    それで私にもうおしゃぶりさせれば?買ってくるよ。とか
    旦那本人は冗談半分とかのつもりなんでしょうけど否定されてる気になってしまって……

    実家は戻れないんです。

    • 1月24日
めぐ

ミルクですか?母乳ですか?

お子さん、みぃたむさんが大丈夫であれば
ちょっとどこかへ気分転換に行かれたほうがいいような気がします…(^_^;)
里帰り出来ない、旦那さんのこと….
みぃたむさんの身体が心配です。
お母さんが身体をおかしくしてしまったら、赤ちゃんも体調悪くなっちゃいます💦

  • えむみ

    えむみ

    母乳で、夜中だけミルク一度足してます。

    そうですよね、、😓

    • 1月24日
  • めぐ

    めぐ


    だったら一度キレてでも
    お一人で外出されてはいかがですか?
    旦那さんは大変さがわかってないんだと思いますよ💦
    一度体験させればいんですよ‼

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    それは不安ですね😓
    体験どころか、 泣いてても何してても無視して暴言吐いたりしてそうなので、、

    • 1月24日
deleted user

私の旦那もそうでした
退院直後から家事とか育児とかに覆われて休む暇とか全くありませんでした

私の部屋は1Kで旦那も一緒に寝るしかなくて、

もう精神的に参ってました

私の場合は赤ちゃんが笑うようになってから旦那は変わりました

家事とかは全くしなくて携帯ばかりいじってるけど赤ちゃんを見ててくれるようになりました

  • えむみ

    えむみ

    やっぱり笑ったりするようにならないと 変わってくれないんですかね、、

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は赤ちゃんが笑うまで何言ってもやってくれず変わりませんでした

    • 1月24日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね😓

    • 1月24日
deleted user

かわいそすぎる…😭
うちは里帰りこそしませんでしたが、初めの1ヶ月は実母に来てもらって沐浴と夕飯の準備してもらってました😰

退院してすぐくらいに掃除してたら顔面蒼白になって倒れかけたのもあり、甘えちゃいました😅

それでも夜中一人で授乳してる時とか色々考えちゃって精神状態あんま良くなかったです⤵

旦那さん…あんまりです😥😥😥

  • えむみ

    えむみ

    沐浴は一応旦那 手伝ってはくれてるんです、、(浴室温めてベビーバス膨らます程度ですが)
    ご飯は私が作ったやつじゃないと嫌らしいです、、😓

    そうなんですね…
    夜中一番色々考えちゃいませんか??、

    昨日は起きなかったのでセーフ。っていう日々です。。

    • 1月24日
anna

じゃあなぜ結婚したのか
子供作ったのか

それ聞きたいです。

いやいやの結婚だったのか
妊娠も本当は嬉しくなかったのか



仕事してるのがそんなに偉い?


とか、私なら言っちゃうと思います。
言ってはダメですが。(笑)


そんな男はポイです、ポイ。

何年経っても変わりませんよ。

  • えむみ

    えむみ

    そうですよね、、

    言いたいこと 思ってることはいっぱいあるけど 言えず、、、

    • 1月24日