※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

保護者不在で子供が置き去りにされ、心配している女性がいます。自分の子供を置いていかれたことに幻滅し、同じ保護者として虐待だと感じています。

下校時保護者不在
前回は住所を学校側に教えてもらい届け中に姉もいたので事を大きくせずに終了。保護者は待ち合わせ場所におらず買い物中だったと翌朝知る。
今回は部屋に送り届けるも不在。学校に連絡しいざ小学校に送り届ける段階になり保護者が帰宅(小学校から連絡をもらい慌てて帰宅したらしい)
※どちらも同じ児童。住所覚えてなくてウロウロしていたので、、。

下校中他の児童が転倒し怪我をし応急処置をしている間に我が子(その場で待機するよう言っていたの)に置いていかれ。
わたしは我が子が心配で行ってるんだが。
姿を確認出来るまで正気を保てない自分に幻滅。息子は「おともだちに置いていかれると思ったから」

同じ保護者でも真逆過ぎて不甲斐なくて 泣けてくる。
私もある種の虐待ですよね。

コメント

青空

小学校の下校ですか?
私は息子を迎えに行ったのは初日のみです😅

下校時に、保護者が迎えに来るシステムなんですね💦

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

小学校の下校です。
    付き添いは原則ではなく児童が完璧に登下校出来るなら待ち合わせ場所待機で良いみたい。療育にも通っていて私が心配(不安症)で小学校まで歩いて送迎しているだけです。先生の付き添いがなくなった日の下校は小学校まで来られた保護者と待ち合わせ場所まで来られた保護者が半々でした。

• 4月20日
  • 青空

青空

そうなんですね~
    自分のお子さんや、知り合いの子だけ見ていたら良いんじゃないですか😂
    その子の親は、上の子もいるし、子供たちだけで大丈夫と思っているから、そんな感じなんだと思います😅
    その子が大泣きしていたりするなら、別ですが…🤔

• 4月20日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

姉は高校生らしいです。先ほど小学校の担任から上記対応についてのお礼の電話がありました。

• 4月20日