※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人に依存せず自分を大切にする方法や孤独感について相談です。

どうやったら人に依存せずに
自分は自分という考えになりますか?
かまってちゃんで友達でも旦那でも相手してもらえないと
寂しくなります💦
友達とご飯行きたいけどもともと友達も少ない
子育て中の友達ばかりで夜出るのは難しくて
なんだか毎日モヤモヤしています😮‍💨
他のことを考えたりしてもすぐに考えてしまいます💦
人に依存しない強い人間になりたいです😩

コメント

🐻‍❄️

趣味はありますか?
ゲームやバラエティ、ドラマ、読書、編み物など趣味があると人といなくても充実できますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味は野球観戦なんですが
    田舎なので見に行くのもお金がかかってなかなか見に行けなくて💦
    今、パソコンの訓練校に通っていて
    試験勉強に頑張っていますが
    他のことが気になってしまって😩

    • 4月20日
きなこ

自分に自信を持つに限ると思います👍🏻
経験上、かまってが凄い人って総じて自分に自信が無くて自己肯定感がやたら低い人ばかりです💦

母でも妻でも誰かの友人でも無い、自分と言う唯一無二のパーソナリティとして何かに打ち込んだり成し遂げたりしている途中ってとても充実するし、周りがどうのとかどうでもよくなるくらい楽しい瞬間沢山ありますよ!✨

仕事で目標を立てる、年齢相応のメイクの研究をする、料理スキルを上げる…何でもいいですが、自分がしたいと思った事である程度成果が出て来ると自分にはこんなポテンシャルがあったのかと自信に繋がる筈です🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃるとおり
    自分に自信が全くないです💦
    人からの評価を気にしすぎたり、
    左右されたりしてしまって😔
    誰かから必要とされることで
    存在意義を感じます💦
    逆に必要とされないと分かると
    必要としてくれる人のところへいきます😔
    他のことが考えれないくらい考えてしまって💦
    こんな私でも自分に自信もてますか?

    • 4月20日
  • きなこ

    きなこ

    自信を持てるように何かしらを本気で努力したか?が運命の分かれ道だと思っています!

    よく考えてみて欲しいのが、自分の価値って果たして他者に決められるものなのか?って事ですよね💦
    人から見た自分て本当の自分なんですかね?
    良く見られたい!好かれたい!と相手好みに取り繕ったパーソナリティって本当に自分ですか?
    自分の価値や可能性を決められるのなんて死ぬまで自分だけなんですよ🔥
    自分で楽しんだり努力したりして少しでも輝けたら、そんな自分の近くに来てくれた人だけが本当の自分を愛してくれているんだと思います✨

    私は自己肯定感がエベレストより高いので、今まで人に依存した経験は無いし割と他人はどうでもいいですが、私が愛している人達の為には労を惜しまないし大切にします👍🏻👍🏻👍🏻
    それで相手が私にもその気持ちをもし返してくれるなら嬉しいし幸せです☺️☺️☺️

    • 4月21日
はじめてのままり

仕事をしたりはどうですか?なにか努力できるものをみつけるのがいいかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今職業訓練校に通っているんですけど
    暇な時間あると考えちゃいますね💦
    そういう時期なのか体もだるくて😩

    • 4月20日