※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が疲れて帰宅後におかしな行動をすることがあり、最終的に外で寝てしまうことがある。その対処法について相談したい。

疲労とか睡眠不足が続いて
仕事終わり酔っ払いみたいな状態になる人っていますか?
うちの旦那がたまにそうなるんですが
仕事から帰ってきて呂律回ってないフラフラで(決してお酒は飲んでないです)
お風呂入ってご飯食べて食器片付けず寝てて
寝るなら向こうで寝てって
イライラ抑えながら何回声かけても応答せずで
返事があっても酔っ払いが返事するような返答で
イライラ抑えれず産後3週間で私だって寝不足続きで疲れてるなど
ばーっと溜まってた事を吐き出して
ごめんって謝ってきたけど怒り収まらずだったんですが
もう相手するのもだるくなって話終わらせたけど
タバコ吸おうとしたから
眠いんでしょ?!タバコ吸ってないで寝ればいいやんって
言ったら不貞腐れたようにベランダいったんですが
ドンって聞こえてちょっとましてみに行ったら
ベランダで寝てたんですが起こしても起きなくて
いまだに外で寝てます
なんかもう呆れて怒り通り越してるんですが
こんなことあります?てか起きない場合どうします?放置?

コメント

はじめてのママリ🔰

酔っ払ってないのにベランダで寝ちゃうってかなりやばい気が、、、
過労死とかしないですよね、、、そこが心配になりました😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいですよね、飲んでないのに酔っ払い状態は何回か見た事ありますがここまではさすがに初めてで重すぎて1人で部屋の中に運べないし叩き起こしても起きなくて
    たまに目は開けるんで演技なんかって思ってしまうんですけど、、
    一応布団2枚かけてたまに様子見に行ってるんですがどうしたらいい状態で💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私、産後半年くらいで呂律が回らなくなったことあります💦
睡眠不足とストレスと過労でやや鬱みたいになってたかもしれません。
喋ってるつもりなのに言葉にならず思考がまとまらないので難しいことも考えられず、あぁ、ブラックをやめられない人はこうやって思考停止のまま過労死するのかな・・・と怖くなりました💦
旦那さん大丈夫ですかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分同じような症状ですよね、、
    さっきやっと起きたんですが
    意識朦朧としてて過労死がよぎりました💦
    どういう症状かとか聞いても大丈夫しか言わず
    ちょうど下の子のミルクの時間だったんですが
    やろうとしだして全力で止めて
    もうゆっくり寝てくれとお願いしました💦
    ずっと大丈夫しか言わずでどっちにしろ怖いので明日病院連れて行こうと思うんですが
    この場合何科になるかわかりますか🥲?
    仕事も含め育児も積極的に手伝う人で
    元々ガリガリなんですが休みの日以外は何言っても朝昼食べずで食事を削って働くので疲労と栄養的にやばそうで私が何言ってもダメなので医師の力を借りたい、、今死なれても困りますし😭😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事できておらず、すみません💦
    その後大丈夫ですか?
    もし病院がまだでしたら、いつも行くような近くの内科でも、紹介状を書いてくれたりすると思います。
    可能ならとにかく食べて寝ることができてるといいんですけど😣

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?心配ですね。立ってられないほど眠いしフラフラって事ですよね。自律神経が乱れてるのかなぁと思いました。朝起きたらそのこと覚えてるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき起きましたが意識朦朧としてました。
    そのあとは大丈夫しか言わずで、、
    覚えてるかって聞いたら
    タバコ吸って寝てしまってたっていうんです。
    2時間ほど経って叩き起こしても頭打っても起きなかったのでおかしいですよね?💦
    写真と動画を撮ってたので
    見せたら驚いた顔をしてたので絶対覚えてないです。
    今後また同じようなことがあっても困るので
    明日病院連れて行こうと思いますが何科になるんでしょうか💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

呂律回らないは危険です。
意識はありますか?
起こしても起きないなら念の為救急車呼んだ方がいいかもです。
血管が詰まっている可能性があります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    救急車呼ぼうと思ったんですが
    さっきなんとか起きました💦
    起きたては意識朦朧としてました。
    たまに酔っ払い状態はあるので
    それだろうと思ってましたが
    2時間ほど経っても起きないし頭打っても起きないし本人は大丈夫しか言わないんですが
    明日病院連れて行こうと思ってます、、
    ただ何科になるのかがわからなくて💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳神経外科など脳のMRIが撮れる病院に行くといいと思います。
    呂律が回らない、話が伝わらないの言語障害、運動障害は脳卒中の初期症状なので少し気になりました。
    大事でないと良いのですが。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

結構やばくないですか?
呂律回ってないなら脳の病気かも。おじいちゃんがそうでした。呂律が回ってない、ふらつきなどが初期症状でした。一度病院行った方いいですよ。うちの父はその後歳をとり歩けなくなりました。知り合いは脳内で出血してあと数分知り合いに見つかるのが遅かったら死んでいたと言われたみたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか💦💦
    最初あーうざーくらいだったんですが最初にコメントくださった方の過労死ワードで調べたら当てはまること多くて怖くなりました😭
    頻繁に起こる症状ではないんですが、、
    外で寝てて起きないのここまで酷いのは初めてです。
    明日病院連れて行きたいんですが何科になるか分かりますか😭?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳神経外科とかないですか?あとは#7119で相談してアドバイスしてもらいます。場合によってはすぐ病院かもしれませんが。
    外で寝てるのはやばいですし、男性1人を移動させるのも大変ですよね。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    #7119ですね!
    ありがとうございます。
    相談してみます💦
    何かあってからでは遅いですもんね。

    • 4月20日