※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳半の子供が高熱で、体が熱すぎて心配。保冷剤や冷えピタが嫌いで、座薬しか使えない状況。本人が頑張るしかないか心配。

大丈夫ですかね、、
1歳半の子が高熱出してます

熱のわりに元気で、自分で水分も取るし立ち上がって歩いたりしてます

ただ体が熱すぎて怖いです。
保冷剤も冷えピタも嫌がり、寝た隙にと思っても
すぐ察知して起きます

座薬しか頼る術がありません

本人が頑張るしかないですか
怖いです。

※ママさんが多そうなカテゴリにさせてもらいました。

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

お医者さん行かれましたか?

ままり

何が怖いですか?🫣💦
熱が高くても本人が元気なら座薬入れなくていいと思いますよ👌🏻
水分も摂れてるようですし!
ご飯とかは普通に食べれてますか?

うちの上の子は熱出したら絶対40度まで上がりますが坐薬は入れたことありません😳

ぐったりしてたり、全然水分も摂れなかったり、ご飯も食べれない しんどくて寝れていないとかなら座薬入れてあげたらいいと思います😊

みるく

熱自体は体が戦っている証拠なので大丈夫ですよ!
問題はその熱の原因が何かです!

はじめてのママリ🔰

初めての高熱とかだと不安になりますよね😭
食事、水分取れて機嫌も悪くなければ、座薬もいれなくていいかと思います!
高熱で機嫌がよくなく場合に座薬を使用したらいいかと😌

もし、突発性発疹とかなら解熱後にブツブツ出てきてすこぶる機嫌も悪くなるのでそうなった場合がママにはきついかもしれません💦💦

早く良くなるといいですね✨

美咲

突発性発疹をやってないならその可能性もありです。

娘は40℃近くでぐったりだから座薬を入れたら、30分後に走ってました(38℃後半)。

それが大きくなると自由が効かなくなるのか、「もう無理…」と判断が早くなるのかで、高熱の時は動きません。

冷えピタは嫌がりますよね。私は諦めて、ぐったりしてる時はアイスノンをタオルで巻いて背中に当てて抱っこしてました。寝てる時は何もせず見ています。

高熱の時は、水分取らせて見てるしかないです。何回経験しても、おちおち夜も寝れないくらい心配です。