※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
家族・旦那

旦那がお酒を飲むと必ずと言っていいほど「男の社会は大変なんだ」と自…

旦那がお酒を飲むと必ずと言っていいほど「男の社会は大変なんだ」と自慢げに言ってきますが、うんざりしててギャフンと言わせるひと言何かないかな〜と考える事が多々あります😂

私が社会に出たことないならまだしも、結婚前は旦那と同じくらいの収入で、休みは旦那より少なく、女だけの会社で接客業で夜勤あり、それでも合間にバイトも入れたりして、貯金も旦那よりしてました。

旦那も大変なのかも知れないけど(技術系の仕事で流れ作業、労働組合あり所属、残業一切なし)、比べる事ではないのはわかってますが、誰に向かって言ってるんだという気分になります(爆)呆れていつも「はいはい」と聞いてあげてますが、そろそろひと言浴びせたく、何か案がないかな〜とw

どなたか良い案ありますか?なるべくプライドは傷つけたくないので軽めの、でも胸に刺さる言葉ないかな〜〜

コメント

女は出産の痛み、悪阻、育児、汗流しながら頑張ってんだといいます

退会ユーザー

男は単に働いてるだけだし…女だって働こうと思えば出来るからね:;(∩´﹏`∩);:

• 1月24日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

返信ありがとうございます!
    いやほんと、仕事やめて専業主婦で家から出る機会が少なくなり、妊娠して体も辛くストレスも溜まり、仕事して他の人と会話する事がいかにキモチが楽かわかります😅できることなら旦那と代わりたいですもん!!

• 1月24日

退会ユーザー

試しに変わるといいですよ:;(∩´﹏`∩);:

• 1月24日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

子供産まれたらめっちゃ育児に参加させるつもりです!!w女の大変さわかれ〜〜‼︎

• 1月24日

退会ユーザー

その、調子です:;(∩´﹏`∩);:

• 1月24日
だんごちゃん*

まずお酒飲める環境でいいよね、とチクチクしちゃいますね笑

ゆゆゆ

だから?何??

みたいな感じで突き放して?みてはどうでしょう

み

またそれ〜聞き飽きた〜興味ない〜何回も同じこと言って病気?大丈夫?からの、そっからはフルシカトです!

mama

いや、おんなだらけの世界より大変ではないでしよ!(´・ω・`)
男の世界は、ヨイショして飲み会参加してればまーまーやってけるけどおんなだけの世界はそんな甘くないです!(笑)

抹茶

具体的に内容を聞きますね!
何が大変なの?それから?もうないの?なーんだ!女社会と変わらないね!笑とか!

必死恋照

そういう時は、「ご苦労!」と一言だけ言ってます(笑)
様を付けると優しく感じるので、ご苦労のみひたすら言い続けてたら黙ります😂

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は携帯いじりながら「…へー」と言います💓どうでもいいことはすぐこれです(笑)
「妊娠するとお酒飲めないから大変なんだ」ですかね💧私はそこまで会話するのも面倒なのでへーのみですが(笑)

ぴぴぴぴ

まとめて返信失礼します!
皆さんの回答みて1人で笑ってました😂ウケる〜ww
いやほんと、女社会の陰気臭いこと!w旦那は男は責任が伴うんだとか言うけど、いやいや男女関係なくどんな仕事でも責任持たなきゃだからって感じ😂結局酒飲めてストレス発散できてるなら良いですよね❗️人付き合いも上手いくせに!
無視したい気持ちもあるけど、逆に詳しく追求して興味あるふりして、最後に落とすってのも最高ですね😂

橘♡

うんうん、そうだね
大変だね
じゃぁ、一日男社会から抜け出して身体に重りつけて家のことしてみたら?
って言いますね

だいたいそういうと、いやいらないって断ってきますよ笑

断ってきたら、なんで、嫌なの?
男社会よりこっちのが楽だと思ってるから、男社会は大変だっていつも言ってるんでしょ?
だから一日男社会から抜け出していいよって言ってあげてるの
なんで嫌なのかちゃんと納得出来る理由言ってみて?
っていうとだんまりですよ私が

• 橘♡

橘♡

最後の私がは笑の間違いです笑

• 1月24日
はんちゃん

イライラしますよね!うちの旦那も私が産休入った途端から俺は頑張ってるアピール半端ないです。笑
実際、良く身体もってるな〜って思うくらい頑張ってますが。笑

でも仕事は男のプライドなんで、変にプライド潰すような事いっちゃうと喧嘩になっちゃうかもしれませんよ(´・_・`)

私なら、ご苦労様💦大変かもしれないけど私も支えるから頑張って!♡とあげとくかも。笑

ぶるま

そんな世界で、私というオアシスにたどり着けてよかったですね💓、、と言います(笑)