※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループとの付き合い、いつまで続くのか悩んでいます。小学校のママ友ともつながりたい。

幼稚園のママ友グループ付き合い、いつまで続くんでしょうか?

同じ小学校に行った子はいなくて、これでもうママ付き合いから卒業できる!と思っていたのに、皆何かある毎に「集まろう♪」的なノリです。

習い事が一緒なので子供達も完全に切れた訳ではないし、皆で遊びに行ったとかあればうちも行ってないと子供が行きたかった〜!とブーブー文句言うだろうしあまり断れない…。
しかも小学校にあまり馴染めていない我が子、幼稚園友達ばかりに固執してる気がする。
私も少しでも楽しく過ごせた方が良いかなと結局幼稚園友達の誘いに乗ってしまう…。

私はちっとも楽しくなく合わせてるだけでめちゃくちゃ疲れます。
幼稚園時代は我慢してたけど、まだまだ続くのかと思うとウンザリ…。

正直、小学校のママの方か私的には価値観も合いそうだしそっちで世界広げたい…。

いつまで続くんですかね…?
そのうち皆で旅行行こう♪とか言い出しそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

続けるも、やめるも、自分次第じゃないですかね??