※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
お仕事

ネイリストとして働きたい女性が、通信スクールか通学スクールか迷っています。どちらが良いでしょうか。

ネイルの資格を取ろうと思ってます!!
ネイリストとして働きたく、資格を取るのに、通信がスクール行くか迷ってます。
どちらのがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

スクールで資格取得しました!
通信だと基本的に自宅でって感じですか??

• あーママ

あーママ

自宅でって感じです!
    スクールのが対面で学べるのでいいかなとは思ってはいます。スクールだと一年くらいですか??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3級は自宅ででも可能な範囲ですが2級ぐらいになってくると対面で先生に見てもらった方が合格率は上がります!

妊娠発覚して休会してトータルで2年半とかだったので落ちたり試験日順調に進めば大体1年ちょっとで取れます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いてるサロンでは3級のみ持ってる人はいましたが実務経験なし、未経験で3級だと今は雇ってくれるサロン少ないのかなと思います💦
    週1ぐらいでもお子さん預けて通えるなら全然いけると思います!
    実際私は週1、2ぐらいで通ってました。

• 4月21日
あーママ

3級でも、持ってれば働けますかね? やっぱり対面のがいいですよね!
子供いると厳しいですかね、、

紅芋タルト

元々ネイリストしていました🌸
短期間でもスクール通うことをオススメします。
技術の身につく速さが違います✨

カリキュラムにもよりますがスクール1年で30ー60万ほどです。

スクールには、求人などもくるのでオススメします🤲