※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給が遅れており、不安でモヤモヤしています。ハローワークに連絡して支給状況を確認したいが、支払いが月末までに必要で心配です。最後の支給なので焦っています。

いつも月の半ばで支給されていた
育休手当が中々支給されず、、

今週月曜に会社問い合わせしたところ
ハローワークの混み具合によって
遅れる場合もあると言われ

月末までに支給されないと
支払いが…やばい🥲と
不安でモヤモヤします🫠💦

ハローワークに連絡すれば
手続きされているかとか
いつ頃支給されるのかとか
わかるのでしょうか😭💭?

会社からは4月支給対象者なら
月末までには入ると思う、、とは
言われましたが…

ほとんどの支払い27日なので
ギリギリすぎてやばいなあ、、と
心余裕ないです…😭💦

ちなみに育休手当今回が最後の支給に
なります💭

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんお誕生日なんにちですか??
最終分だと申請期間に入ったばかり?ではないですか💦

ハロワに出向けば教えてくれます☺️電話だと個人情報保護の観点から教えてくれない場合もあります😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月に入金されてたのが1.18までの分では無いでしょうか🤔

    その次だとすると1.19~3.18分(3.21まで)になります。3月4月は会社もハロワもバタバタで時間がかかることが十分考えられます😓

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に間違えて返信してました💦

    3月23日生まれで
    前回2月半ばに支給されていました。

    前回の通知書には次回支給申請期間が3月19日〜となってます🥲💦

    直接確認する場合管轄のハローワークに行かないとダメですよね🥲

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管轄でなくても分かりますよー☺️🙋‍♀️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭!
    日にちばっちり合ってます!!

    やっぱり時間かかるんですね、、😭💦つらい…😭
    今週もう少し待ってみようと思います😭
    催促したいですけどできないですもんね😭

    回答ありがとうございました🌼

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月いっぱいはまってもいいと思います😓

    公務員と違って入金が決まってないからヒヤヒヤですよね…😟

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にヒヤヒヤです…
    上の子の時に手続き忘れで
    入って来なかったり、、
    下の子も1回目の育休手当の手続き忘れられて遅れたりで…

    ちゃんと入金されるのか
    ちゃんと今月には支給
    されるのかモヤモヤして…😭

    1日でも早く支給してほしいです…🥲💭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日やっと入金ありました😭
    支払いも間に合いそうです😭

    お話聞いて下さって
    ありがとうございました🥺!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

3月23日生まれで
前回2月半ばに支給されていました。

前回の通知書には次回支給申請期間が3月19日〜となってます🥲💦

直接確認する場合管轄のハローワークに行かないとダメですよね🥲

はじめてのママリ🔰

支給申請期間ってのは、3.18までのを3.19~5.31までに申請したらOKっていみです!

( ¨̮ )

私も今月延長したぶんの支給予定なんですが、まだ振込されてないです😭

いつもはだいたい13~17とかには振込されるのですが、今月は遅いですね💦

同じく、私も27日にほとんどの支払いなので貯金からくずさないといけないかな〜と焦ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに、、
    遅すぎてとても
    困ってます🥲💦

    同じ時期に私も支給
    されてました😭

    旦那のお給料も少ないし
    育休手当を足しにして
    生活なんとか
    できてるって感じなので
    めちゃくちゃ不安です。
    26日までに入ってくれないと
    引き落とし27日なので
    本当に明日明後日で
    支給されるのかなあと、、

    会社とハローワークには
    確認したところ手続き終えてて後は振り込みだけの段階らしいんですけど…🥲
    もうほんと早く〜って感じです🥺💦💦

    • 4月24日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    本日もまだ入ってないので
    14時頃入金あるかな〜と
    期待してますが、
    今月はもう半分諦めてます🥲

    お互い明日までになんとか
    入金あるといいですね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝子ども達登園させてから
    アプリで入金あるか
    確認したらされて
    なかったので
    諦めてたのですが
    今もう一回確認したら
    入金されてました〜😭😭😭
    お金のことばかりここ数日間
    考えてて貯金も底つきそうだ〜、、ってとこだっので
    ほんとに、、安心しました😭


    ( ¨̮ )さんも1日でも早く入金
    されますように😭!!!!

    • 4月25日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    やっとですね😳😳✨️
    良かったですね✨️

    私も首を長くしながら
    待っています☺️✨️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当よかったです😭

    今月中には遅くても
    支給かれるといいですね😣💭

    お話し聞いて下さって
    ありがとうございました🥲❣️

    • 4月25日