※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

子供の病院通いが多くて困っています。共働きで忙しく、病院への連れて行きが難しい状況です。夫にも協力を求めたいが、時間的に難しいです。他の共働きの方は、ご主人と分担されていますか?

最近子供の病院通いが多くて困っています。

共働きで実家は車で3時間ほどの遠方、現在小2と5歳の子がいます。
それぞれ長女次女共に何かしら定期的に病院へ行かないといけないことが多いです。
例えば、耳鼻科(花粉症ひどめ)、眼科(月1通院)、皮膚科(水いぼ)、あとは小児科などに行くことがあります。たまたま病院通いが続いてしまい、私の休みだけではまわらなくなり、夫にお願いすると、先程夫に「なんで月に2回休みが取れるのに連れていけないの?」とめちゃくちゃ怒られました。
私の休みは土曜出勤が月に1度あるので平日に振替が取れるのとそのほかで1日休みが取れます。だけど授業参観や地区の当番、学校行事なども含めると全然時間がないです。
休みの日は結構1日に用事をたくさん済ませたいのでスケジュールギリギリに詰め込んで動いているつもりですがなかなか間に合っていません。
私自信結構頑張って動いてるつもりなのですが感謝もしてもらえません。

皆さん共働きの方で病院通いが続くときなどご主人さまと分担されてますか?

コメント

い

男ってなんなんですかね?💢
うちも3人いますが、仕事終わって猛ダッシュで耳鼻科受診→帰宅→ご飯、風呂、翌日の準備、掃除、洗濯、寝かしつけしてました!自分が体調不良なら着いてきて?って1人で行けと思うしなんなら子ども体調悪いから一緒に連れて行けと思う…。最近3人目がうまれ、3人病院連れて行く日は、疲れます😭
感謝もされず、子どもの体調気遣うわけでもなく…。今まで片手程度一番手のかからない6歳を連れて行ったことがないので、自分が死んだら苦労しろよって思ってます😊❤️

病院なんて定期もだけど、不定期もあるのに協力してほしいですよね!

• mako

mako

ほんとそうですよね!仕事終わりの猛ダッシュめちゃくちゃ共感です!病院が閉まるの早いから困りますよね😭
    なんか一難去ってもまた一難って感じで病院通いが続いていてほんと参ります。世のママはほんと凄い!

• 4月20日
あーたん

月の2回の休みで全ての用事賄えるわけないです😭
子供が2人に増えた頃から上の子が発達の病院やアレルギーの病院毎月、次男も持病の定期通院やアトピーあるので皮膚科の受診。他に風邪ひけば小児科連れてったり、保育園の行事等あったりで1人で回すの限界になり旦那となんとか休み確保して回してます。
そうでもしないと仕事もできないです🫠
まあ旦那動けるようになったのは割と最近です💦
3人目妊娠を機にやっと病院連れてったりできるようになりました。
ですが電話とラインすごいです。
体重は?症状いつから?薬は何日ぶん?とか笑笑
それだけ普段人任せってことです🤷

• mako

mako

わかります!体重とか症状とかほんとに細かく言わないと伝わらないですよね…あれほんと不思議です!なんなら受診中にも電話来ます。細かすぎて言ってない子供の用事も含めたらやってられないですよね…

• 4月20日