※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻が続いていたが、調子が良くなりつつある。悪阻が終わる時期や便秘対策、トコちゃんベルトの着用時期について相談したい。

妊娠10wです!
5wから悪阻が始まり、年末年始の頃は一日中気持ち悪くて、起き上がることが出来ませんでした😭
9wぐらいから一日中気持ち悪いことがなくなって、
調子のいい時が増えて来ました。
でも食べて吐くことや、お腹が空いてくると気持ち悪くなること、出掛けても途中で気持ち悪くなり座ってしまうことはあります。それでも仕事も行けるようになって、悪阻が始まった頃よりはだいぶ調子がいいんですが、これはそろそろ悪阻が終わるということですか?
12w〜14wでつわりが落ち着くというのは良く目にしますが…
いい加減、普通の日々に戻りたいです😭

それと便秘に悩まされています😭
妊婦の皆さんはどう対策されていますか?
腰痛予防や、切迫予防のために4ヶ月からトコちゃんベルト2を付けようかと思ってるんですが、早いですか?

コメント

a

つわりの時はあっさりしたものを口にするとか横になるとかしてました🤰😂
しんどいですけど赤ちゃん元気な証です💓頑張りましょう♫

ボンレスハム

つわりは波があるので油断大敵です…
私も「あれ?もう終わる感じ?」と思いましたが数日調子がいいだけで、ぶり返しました(笑)
そして悪化…( ;∀;)
産まれるまで悪阻の方もいますし、一般的な期間で落ち着く方もいますし、ほんとわからないですよね(^^;

そして私も絶賛便秘中…
最近少し改善傾向ですが、食べ物で改善見られなければ早めに先生に相談したほうがいいと思います💦
便秘過ぎて死にかけたので(笑)

とこちゃんベルトは検診の際に助産師さんに相談しましたよ✨
検診の結果で相談して購入したほうが安全かと思います‼
私は切迫だったので20週過ぎからつけはじめました\(^^)/


お身体お大事になさってください♪

かなお ママ

つわり辛いですよね(>_<)
たしかに12wくらいでマシにはなったような‥でも空腹はダメで、アメなめたりしてましたよ★
妊娠5ヶ月くらいになるともう全然平気になりましたよ♪ヽ(´▽`)/
便秘は産婦人科で、先生に伝えると妊娠中でも飲める 便をやわらかくする薬もらえるかと思います☆

Rmama𓂄

辛いですよね、私も2人目で初めてつわりを経験しました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)一般的には安定期に入ると治ると言われていますが出産まで続く方もおられるそうです。また、一旦治ったのに後期にまた始まったり…。。
私も5wからあり最近は落ち着いてきました。でも、昨日は悪阻が全くなく今日は少しあったのでまだ完璧にはなくなってないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)個人差ありますよね。

ちー

もうすぐ5ヶ月ですが、楽になったり悪阻症状が出たりを繰り返してます。そろそろ完全に終わってほしい。。

便秘は毎日ヨーグルト食べてたらだいぶ落ち着きましたよ!
毎朝快便です!
トコちゃんベルト、4ヶ月からしても問題ないと思いますよ(*^^*)