※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家族・旦那

夫は育休1ヶ月取得予定。上の子は保育園通い。育休後の家事育児分担についてアドバイスを求めています。夫の長時間勤務でも協力してもらえる方法は?

二人目出産後夫は育休を1ヶ月取ってくれます。
上の子は保育園通ってます。
産後1ヶ月に夫にしてもらってよかったこと家事育児分担と育休明けてワンオペになった時の家事育児分担を教えてほしいです。
ちなみに夫は仕事だと朝8時半には家を出て帰りは22時頃です。この生活で何かをしてもらえるだろうか😥

コメント

ママリ

まずはママの体調が回復するまで身の回りの事全部一人でできるようになること、保育園送迎も旦那さん。
育休空けてもできる方がやるスタンスでしたうちは(*^^*)

• あまママ🔰

あまママ🔰

できる方がやるスタンスだとやらなくなるのがうちの夫なので😥
    全部1人でやってもらいたいですよね🤔

• 4月20日

産後1ヶ月は授乳以外の家事育児全てやってもらっていました‼︎

育休明けてからは旦那も朝7時〜23時まで居ません💦
朝6時のミルク、おむつ替え、ゴミ捨てと、夜の食器洗いくらいで他は全部私なのでキツいです…🫠

• あまママ🔰

あまママ🔰

やっぱそのくらいになりますよね😢
    授乳以外全部はすごいですね!!尊敬します🥺
    私も無理せず頼ろうと思います!

• 4月20日

退会ユーザー

妊娠するまで何も出来ませんでしたよ…🤣笑
    妊娠中から全部やってくれるようになりました☺️
    一度全てやってもらわないとこちらの苦労もわかってもらえないので、1ヶ月位頼って身体をゆっくり回復させてくださいね🙌🏻💕

• 4月20日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

すごいですね!自分から全部やってくれるようになりましたか?
    夫は自分からそんなこと考えられる人ではないのでこっちから言わないと😵‍💫
    返答ありがとうございます😊

• 4月20日