※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

シングルマザーになる予定で、資格取得が難しいと悩んでいます。読み書きが苦手で緊張しやすく、自信が持てないそうです。試験だけでなく実務も不安です。

シングルマザーになる予定です。
今生活介護と放課後デイの仕事で働いています
資格を取るのをすすめられていますが
私自身ほんと頭が悪くて
読み書きがとても苦手なのと
グループワーク?や人前で発表などが
緊張して体調も悪くなったり
いざ発表などとなると言葉が出なくなってしまいます。

どんな資格でもやはり聞いて試験だけなどなのは
ないのでしょうか……。

よくこんなんで生きていけてるなぁと
思ったり小学生が読み書きできる漢字でさえ
読めないかけないで本当に恥ずかしいです

コメント

🕊‎

シングルマザーです。
私も頭が悪くて勉強は全くです💦高校卒業後どうするかになってネイルの資格を取りました😊
ネイル検定は筆記と実技のみで私語は禁止
人前で喋れない私にはとても良かったです😂
ただ田舎だと稼げないのでパートに出てます😭

ママリ

介護職員初任者研修、実務者研修受けた事ありますがグループワーク必須でした。人前で話す事が苦手であれば苦痛だと思います😢
どちらも試験があり○×の筆記試験と実技です。筆記試験は読み書き出来なくても何とかなりますよ!