※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

年少児クラスの保育士が辞めたくなる理由について相談です。保育中の責任やストレスが大きく、子どもたちのかわいさと保護者との関係で葛藤しています。


年少児クラス、、先生
辞めたくなります🙃
同業者のかた 〜😭😭


みんな自分の子どもが
可愛いよな
そりゃそうよ!!!
でも、こっちも命預かって
責任持って保育してるさ

たくさん走ればそりゃ転ぶし
動けばぶつかるし
怪我もするさ、、、、

おしっこも、まだまだ漏らす時期だわ。

オムツとって入園してくれや、、
見切れないや、、🙃


家では1人かもしれない
でも集団は27人を相手に
やってるさ、、、
そんなに心配なら
預けないでください 
って思うほど、保育無理!!!!!!
子どもはこんなに可愛いのに
いつも保護者で辞めたくなる


はぁ 🙃
明日も保育がんばろ、、、 

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう退職しましたが、めっちゃわかります😂

  • みゆ

    みゆ


    早く退職したいです♡笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、無理して身体中に謎の蕁麻疹が出て仕事辞めるまで完全に治りませんでした🤣
    病む前に退職できますように🥺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

同業ではなく、今年から年少児を預けてる者です。この投稿を見て、オムツを外しきれないまま入園させてしまったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

先生方には本当に感謝してます🙇

ママリ

うわぁぁー😭
先生お疲れ様です😭✨
我が家も今年から年少で幼稚園通い始めました😨
私は先生には尊敬しかありませんので、子どもが血だらけになったり、救急車で運ばれなきゃ全然オールオッケーですわ(;ω;)
まだ年少なんて赤ちゃんに毛がはえたようなものですよね😭
それを何十人も、、、😭
お仕事後はどうか好きなものをたべて、好きなことしてストレス発散を見つけてどうか、、、どうか、、、ご自愛ください🥺

ウルトラの母

何十年も前に保育士してましたが、そんなに心配なら預けなきゃいいはめっちゃわかります!!!
オムツはあんま思ったことないですけど。
今はこども園年少預けてる身です。
先生いつもありがとうございます😍❤️
ご無理なさらないでくださいね!!

はじめてのママリ🔰

まだ1歳にもならないお子さんいるのに担任の先生ですか?💦
それはさぞかし大変ですよね💦


ほんとに過剰な心配するんだったら自分で面倒みたらいいですよね。
集団生活させるのに向いてないかと。
たまに明らかに先生同士で雑談して目を離してたり、ぼけーっとしてる先生の目の前で子どもがケガしそうな状況になってると おいおい って思うのは本音ですが😓


大変なお仕事です。
いつもありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

同業じゃなくてごめんなさい💦預けてる側ですが、先生たちには本当に感謝しかないですし、命に関わること以外全然気にしないって思ってます!
ママリ見てると過保護なモンペ的コメントがけっこうあって先生たち本当に大変だなって思ってます😨
そんなに自分の要求通したいなら専属のベビーシッター雇えよって感じですよね…

うーろん

毎日ありがとうございます。
保育園って、差し入れとか貰ってくれますか??
どんなものが貰えたら嬉しいとかありますか?
飲み物とかお菓子とか…

ママリ

賃金得るのはみな大変です。
大変なら辞めて無給料になり専業主婦になれば楽ちんです😃😃
教師ですが、保護者大変は当たり前ですね、言葉が子供以上に通じないですから、割り切らないとやってられないですし、賃金得てるなら仕方ないなぁと🤣
そんなもんですよ。。。

ほたるいか

今年年少の娘がいます。

娘はプレに通いなんとかおしっこを自分で行けているようですが幼稚園行く前にうんちしてから行くのでもし幼稚園でうんちってなったらできるかなって心配しています。
娘は10人クラスで先生2人います。年少で日中外れている子しか入れません。

子供の喧嘩や怪我に関しては大きな怪我以外は気にしません。
自分の子供もろくに見れないのに保護者からの要求多いと疲れますよね。
無理なさらずに先生も人ですから一度きりの人生を大切にしてください。

りり

同業者です!私は保育園勤務なので1歳児担任です🙋‍♀️
ちょっと前の虐待のニュースの影響で些細なことでもこれは不適切保育なのか?と思うようになってしまって保育士辞めたくなってます🫠