※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
お金・保険

旦那の差し押さえや自己破産は私に影響なし。子供と私の通帳は安全。

別居中でただいま離婚調停中の旦那が差し押さえになるようです。自己破産も視野に入れてるようですが特に私が被害を受けることはないと思ってるのですが…特にないですよね😅?

差し押さえられても旦那の家に私のものは何もないですし、家の名義も車の名義も全て旦那です。
私名義のものは何もありません。

子供と私の通帳のお金は差し押さえ対象じゃないですよね🤔?

コメント

ママリ

破産で被害を受けるのは、本人のみです!

はじめてのママリ🔰

被害は受けませんが、自己破産したばかりの相手だと養育費や別居中の婚姻費用は取れない可能性がかなり高いですね。。。
養育費に納得行かなかったら2.3年後に再度養育費調停申し立てて、その時今より収入があれば養育費あげられると思います。

• てまりまりまり

てまりまりまり

養育費は調停で金額が決まったのですが、それより下がるってことですかね?
    もらえないよりましなので…下がるくらいならまだいいかなって思っています…いやですかどね😅笑
    婚姻費用は最初から貰わないで、調停でもいらないって言ってあります😊
    ただ養育費が完全に0は焦ります😅💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼロにはならないんじゃないかなと思いますが、向こうが減額調停起こしてきたら減額にはなる可能性が高いと思いますね💦

• 4月20日