※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

皮膚科でアレルギー反応の可能性が指摘され、塗り薬を処方されました。食事による反応があるが、食べさせており、赤みは30分で収まることが多いです。小児科も受診すべきでしょうか?

口周りや少し体に湿疹みたいなのが出ていて、気になったので皮膚科へ受診しました。
先生からは、離乳食の卵や小麦などのアレルギー反応かもしれないね!!と言われ…塗り薬を出して頂きました。
反応が出ても食べさせて大丈夫!!と指示頂き…変わらず食べさせてます!!
離乳食前には口周りには、ワセリンなどを塗布してから食べてます!!
酷い時は、食べだしてすぐに口周りや首あたりか赤く腫れ?!てる様になりますが…30分後には赤みなどは比較的に落ち着きます!!酷い事は頻繁にはありません。
初めての事で…皮膚科だけではなく小児科にも行くべきなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

小児科に行った方がいいと思います!
アレルギーがあるかどうかうちは血液検査ではなくプリックテストをしてもらいました😀

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます♡
    皮膚科だけでなく、小児科に連れて行きます!!

• 4月19日