※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママ
妊娠・出産

幼稚園年少の子供がいて、妊娠がわかりました。夫が半年間単身赴任で、里帰り出産を考えていますが、上の子の幼稚園を休ませることで悩んでいます。里帰り出産経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

上の子が幼稚園児の方、出産時に里帰りはされましたか?

今年度から幼稚園年少になった子がいますが、先日妊娠が判明しました。
予定日が11月なのですが、10月から半年間限定で夫が単身赴任の予定です🥲
実家は新幹線で1時間ほどの距離です。
義理の両親はまだ仕事をされており頼りにくいので、出来れば里帰りをして産後も実家でしばらく過ごしたいのですが、上の子の幼稚園を長く休ませることで行事に支障が出たり、馴染みにくくなってしまったりするのではないかと心配です。。
幼稚園を休ませて里帰りされた方がいらっしゃいましたら、どうであったかお聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

れりれり ·͜·

いま、絶賛里帰り中です!
ハイリスク妊婦なので
3ヶ月間休ませてます🍀*゜

• ままママ

ままママ

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね、お身体お大事にされてください。
    わたしも出来ることなら夫が単身赴任終了するまで実家で過ごしたいくらいなのですが、、😂

• 4月19日
あや

幼稚園ではなく保育園児ですが、里帰り中です!
実家は飛行機の距離です✈️
2月中旬から少なくとも5月末までは休園します!
しっかりお友達や先生のこと覚えてて、早く保育園行きたいって言ってくれてます😊
ただ、生活リズムがかわってしまい、昼寝をしなくなってしまったので、保育園に戻った時大丈夫か不安です😓