※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のご飯はどうしていましたか?スーパーの買い物はいつから行っていましたか?里帰りしない方の場合、冷凍食品はあまり使いたくないです。

里帰りしない方
産後のご飯どうしてましたか?
上の子たちもいるのであまり冷凍などは使いたくないです。
スーパの買い物はいつから行ってましたか?

コメント

ぴよ

夫に作ってもらいます!
お昼ご飯は宅配弁当頼む予定です☺️
外出は1ヶ月しないです!

ちゃ

産前と同じ生活してました👌
今回もその予定です。
2人目は産後3日で退院、5日目からスーパー行きました🥲!

2人目3人目里帰りなしで、2人目は1ヶ月経ってから(それまでは旦那)、3人目は退院してすぐから買い物に行ってました。

料理は退院してすぐから使ってました。

ママリ

料理も買い物も退院して2,3日後にはしてた気がします🤔
筋肉痛?みたいなダルさとか悪露とかはしんどかったですが、料理や買い物もいい気分転換になってたので苦ではなかったです🙌🏻

身体や精神的に大丈夫ならすぐしても大丈夫だとは思いますが、そうじゃないなら、旦那に任せるのが1番です◎

はじめてのママリ🔰

ヨシケイを頼んで
自分で作ってました!

たまに冷凍のものも入ってくるけれど
野菜も多かったし
全部ではないから良いかなぁと思って😌

産後すぐは立ちくらみと腰痛が酷くて
長時間は立てなかったので
買い物に行けるようになったのは
1ヶ月ほど経ってからです💡

夫は料理出来ないし、平日は0時帰宅です。
2人目の時は上の子年少だったので、大きい冷凍庫レンタルして産前に冷凍作り置きをたくさん作りました。あとは肉やパン、大人用の冷凍食品などを買いだめしてパンパンにしときました。

これでかなりしのげました。
あとはホットクックあるので、切って入れちゃえば何でも仕上がるので、退院後すぐから簡単な料理はしてましたね。
2人目は帝王切開だったけど、経膣より全然動けました🤣

買い物は生協とネットスーパーです😊生後3ヶ月ですが、今でもスーパーに行く時間と労力が一番無駄と思うので続けてます🙌
日用品は産前に買いだめ。化粧品メイク用品の買いだめも地味に良かったです。

夫が出張でいない時はコープの夕食宅配という冷蔵のお弁当頼んでて、ルート的にお昼に届いてたのでお昼ご飯として食べてました。

ママリ

出産前に下味冷凍おかずを
沢山作って冷凍してました!

解凍して焼くだけなので
楽でしたよ!

はじめてのママリ🔰

オイシックスとか頼んで作ってました!