※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が9ヶ月で寝かしつけに時間がかかり困っています。寝返りや遊びが激しく、夜間も動き回るため対策が必要です。ねんトレも考えていますが、アパートで泣かせたくないです。

寝かしつけについて

子供が生後9ヶ月なんですが、最近寝かしつけに1時間以上かかってしまい困ってます。
今までは授乳寝落ち。または、自らおっぱい離して抱っこ嫌がる→布団に下ろして寝る。という感じだったのですが、自らおっぱい離してもすぐ寝返りして座ってキャッキャキャッキャと楽しそうにバタバタしてます😵‍💫
眠たそうに目をこするので横にさせますが、すぐまた座って布団引っ張ったり、私に噛みついてきたりして遊んでます。

寝かしつけの時だけじゃなく、3〜6時あたりに起きて1時間程度覚醒してることがあります。布団から落ちないように子供が端っこに行っては定位置に戻すので、その間私も寝れずに困ってます🫠これが睡眠退行なのでしょうか?
その後、添い乳して寝てくれますが、散々動き回ったあとじゃないと寝てくれません。抱っこも嫌がります🫠

寝かしつけの時も夜間も、子供が動き回ってる時は私は寝たふりしてます🤣
何か対策ありますか?💦

ねんトレした方がいいのでしょうか💦
アパートなので、あまり泣かせたくなく、、、💦

コメント

ささみ

わかります!!
うちも夜中、1時間急に覚醒してお腹の上をよじ登ったり動き回った後に添い乳して寝ることとかあります😩😭!

そういう時は諦めて動かせて、そろそろええやろ?って時に添い乳させて寝かせてます...

しんどいですよね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です!
うちの子も眠いはずなのにつかまり立ちしてみたりお布団でゴロゴロしてキャッキャしてみたりママやパパの身体で遊んでみたり30分以上は遊んでます😭
そのうちコテっと寝るのでその時をじっと待ってます💦

おとママ🔰

全く同じすぎて、思わずコメントしちゃいました!!
うちも添い乳なんですが、自ら離して、寝返りして、座って、パチパチしたりしてを何回も繰り返し、
やっと寝ます😑
3回目くらいからイライラしてきます。笑

そしてアパートで泣かせたくない
については本当にわかります。
なのでついつい添い乳しちゃいますよね😭
うちも寝んトレしたいんですが、
添い乳が1番私も子供もストレスなく行ける気がしちゃって。。。