※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に退職し、育休手当が支給されない状況にショックを受けています。その理由についてハローワークに問い合わせたところ、12月からの手当がもらえないとのことでした。これは普通のことなのでしょうか?

育休手当についてです
育休中に退職しました。
3月31日で退職して育休手当の申請は3月分まで申請してもらえる予定だったのですが、12-2月分が入らず問い合わせするとハローワーク?の手続きに通らず12月からの分も貰えないという事でした

貰えると思ってたお金を貰えないのがショックで
そんなものなのでしょうか😭?

コメント

しずく

えーそうなんですね💦
育休手当は復帰前提のものなので通らなかったんですかね…?でもそんなことあるのかな💦

私も育休中ですが、復帰せずに6月末に退職することが決まったので同じことになるかもです😱

げーまー

復帰する前提のものですから、
退職を伝えた時点で申請してないのか
ハローワーク側も把握していたのか…
仕方ないですね…

はじめてのママリ🔰

退職予定となるとその時点で支給停止ですよ〜。

はじめてのママリ🔰

いつ退職の旨を伝えたのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

会社側は退職する日まで貰えると思って手続きしてくれたが、実際はそうでなかったってことですかね💦

はじめてのママリ🔰

退職が決まったら普通はもらえないですね😭復帰前提の手当なので😭
それを貰えるようにタイミングよく会社に伝える必要があったんですよ😭