※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半息子が保育園でお昼寝できるか不安。おしゃぶりやぬいぐるみ必要。先生がイライラしないか心配。経験を教えてほしい。

2歳半息子、この度保育園入園が決まりました。
今までお昼寝を誰かに任せたことなく、しかも寝る時はおしゃぶりとぬいぐるみのしっぽを鼻にすりすりしながら寝ないと寝ません。
こんな息子でも保育園でお昼寝してくれますか?😢😢
息子のことを疑いたくはないけど、先生が寝なくてイライラするんじゃないかとか、大変なんじゃないかとか不安で仕方ないです😅
寝る時に色々必要なお子さんでも保育園はちゃんと昼寝するよという方色々お話聞かせてください。
批判はご遠慮ください!!!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士ですが最初は寝なくてもそのうち慣れてきたら寝るので大丈夫ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんは少々寝ないくらいどんと構えていると思っていいですか?
    そして抱っこ紐でしか寝ません😢

• 4月19日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

入ってきてすぐなんて寝る子ほぼいないので気になりません!
    そのうち慣れたらお布団で寝るようになります!
    永遠に抱っこで寝ている子は今まで誰1人といませんでした!

• 4月19日
コスタ🛳

2人ともお昼寝は抱っこ紐かドライブじゃないと寝れなかったですが、保育園入園して1~2週間くらいでちゃんと昼寝できるようになりましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです、寝るために色々な介入が必要すぎて🥲
    息子の適応力に期待します💦

• 4月19日
ママリ☆

うちはぜーんぜん寝ない子で家では抱っこじゃないと寝ないタイプでしたが保育園ではトントンで寝てましたよっ🤣✨保育士さんにまかせれば大丈夫だと思います‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😢

• 4月19日
みー

昼寝も授乳で寝てて、それ以外では寝ない子でした、、どうなるかなーと思いましたが、昼寝に行った1日目から抱っこも無しでトントンで寝たと言われ、適応力の高さに驚きました!笑
途中入園だったので、他の子達が園生活に慣れてて、お昼寝してる子達を見て、見習ってくれたのかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

今まさに慣らし保育中ですが寝れるようになると思います。
うちは1歳5ヶ月ですが、ママ以外の寝かしつけは泣いて拒否、添い乳でしか寝れません。
でも今日先生のトントンで寝れたらしいです🥲✨
たくさん刺激を受けて、限界が来て寝るみたいです😊

🍠

うちの息子も0歳児クラスの頃から保育園通ってて最初は抱っこ紐じゃないと寝なくてって伝えたら抱っこ紐で寝かしつけしてくれてその後は家ではパパの毛布の角を匂い嗅ぎながらじゃないと寝なくなりどうにかなるかなって思ってたら案外保育園ではすんなり寝ますよ!今は前通ってたところじゃない保育園なんですがひとりで勝手に寝ますよって言ってました🤣